忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010年web拍手返信ログ

web拍手の返(ry

2010年分!
これ2009年よりたくさんあるかもしれない…
ホントに皆様、閲覧・拍手・コメントありがとうございます…!!



2010/12/20 04:49 >魔界式な普通の家って・・・
 ぐおぉそれは昔書いた小説! 読んでいただきありがとうございます! でも恥ずかしい!!(笑)
 あの世界観を突きとおしてしまうなら、あくまでギャグなので
 日常生活しながらケンカで切磋琢磨(笑)してほしいですね。

2010/12/09 18:09 >庭の枝に武者を吊るすと・・・
 そこを食い荒らすだけ食い荒らして、恩を仇で返すカラスみたいな性格なのが死グリ!!(笑)
 ちなみに死グリの好物は「死霊武者」なので、生き餌はさすがに見向きもしないですね…(汗)
 …かといって庭先に死霊武者吊るしてたら、魔界でも引かれそうですね。

2010/12/09 00:10 >グリちゃんは天然記念物(レッドデータ)なのですね。・・・
 多分それくらいの勢いで減ってますね。
 ただ、魔界では保護してもらえそうにないですねー(笑)
 (そして、そこを図太く生き残る嫌な生物の類にしたい 笑)

2010/12/07 03:23 >夜のサンライズアワーとは・・・
 おぉ、ネットラジオでしたか、知らなかったです!

2010/11/15 13:30 >ギムさんの描く開眼したザンスカール系武者が可愛いです
 ありがとうございます!

2010/10/27 01:34 >グリたちが何時も読んでいる葉書のあて先教えてください。・・・
 秘密の情報網を通して届けられている、というのが一応の設定となります。
  ⇒歴代武者インタビュー番外編3[後編] 参照
 たまに「直接聞きに行ってないか?」っていう描写もしていますが、そういう時もあるということで。(笑)

2010/10/18 15:12 >漣月の実家て何しているんですか?・・・
 おぉ、それは考えていなかったです。
 漣月的には、聞かれて答えても何も面白くない「普通の家」ってのがキャラに合いそうです。(笑)

2010/10/16 01:13 >・・・「にいさーん」は流星王の台詞ですか、それとも剣星の台詞ですか?・・・
 おぉそうか、魁斬がいるから剣聖にも当てはまるんだ!!
 うっかりしてました、分かりにくくて申し訳ありません。
 一応、零壱のセリフとして書いています。場所が剣聖の家(双子岳村)のつもりなので。

2010/10/15 00:31 >魔界の夏は暑いですか?・・・
 公式設定が出ていないのであいまいにしていますが、
 個人的なイメージとしては、全体的には日が当らなくて寒いんじゃない? と思っております。
 燃え盛る山とか、地獄系のダンジョン(?)があったら面白いなーとか。(笑)

2010/10/11 23:44 >三郎さん(SDガンダムの絵の上達について)
 うーん…自分が「ちょっとは上手くできるようになったな」と感じたのは、
 Saiを使って、PCで線画が仕上げられるようになったことが大きいです。
 ラフ(頭と体の位置、ポーズなど)→下絵(雑な線画)→線画 とちゃんとステップを踏んで描くようになったので。
 昔は手描き一発(紙)だったので下絵を描くのが面倒で、その分バランスがとれていなかったり…。
 あとは、きちんとモチーフ(元MS)を見ることで、キャラ(SDガンダム)の資料では分かりにくかった部分がちゃんと描けたり…
 修行中の身で偉そうですみません;

2010/10/02 12:37 >グリちゃんは魔界の常識で焼いて食べれますか?・・・
 焼かないで食べないで(泣)
 大事な私のキャラですので、どうか「食べる」系の質問はこれきりでお願いいたします…!!
 死霊武者が好物なので、好んで食べるヒトはいないでしょう。
 ちなみに、個体数は確認されていませんが(ていうか魔界に絶滅とか気にする文化はなさそう)、
 駆逐されてかなり種族の数は少ないです。
  ⇒「魔界武者漣月参る!」第三話の死グリのセリフ参照

2010/09/29 00:50 >とうとうガンダムAが暴走しました。・・・
 話は聞きました…実際のマンガは、怖くて読めませんでしたが。
 そういう設定はあってもいいけど、公式では実際に描写はしてほしくなかったですね…
 同人ならともかく、公式ってことはファンの子供がたどり着くかもしれないワケだし…
 …って言うか私がそもそもたどり着くたくないし…!(同人は回避が容易なので気にしない)
 ウチのサイト、キャラ崩壊という意味では常々暴走しておりますが、
 エロ(&グロ)方面に進む気はないので、ご安心ください!

2010/09/15 23:48 >ギムさんは夜のサンライズアワーを聞いていますか?
 それはラジオでしょうか?
 あいにく、ラジオは聴いていないのです。

2010/09/15 13:32 >月見の零壱達がかわいいです。
 ありがとうございます!

2010/09/14 14:47 >インタビューは、武者関連ならどの作品でもリクエストしてもいいのでしょうか?・・・
 申し訳ありません、いわゆる「武者」本編以外は全くと言っていいほど知識がないので、
 リクエストいただいてもお断りすることになると思います。
 辛うじて分かるのは、騎士ガンダムの最初のストーリーでしょうか…(プラチナコミック読んだので)
 あ、SDガンダムフォースならたぶんイケます。上手く描く自信はありませんが…

2010/09/13 02:52 >グリちゃん。かっ君。ゆりりん♪つっきーvvと心の中で・・・
 そんなあだ名で呼んでもらっていたとは!?
 ↓興味本位で使わせてみた(すみませんもうしません)↓
  活:ゆりりん、次のハガキは?
  百:かっ君が持ってるんじゃないの?
  漣:カップルでもないのにそのあだ名で呼び合うな。
  死:お前らが使うとなんか変だな。
  漣:ところでグリちゃん、次の地上征服作戦なんだが
  死:おとといきやがれつっきー。
  活:お前らはそもそも使い方がおかしい…
  百:あたしら自身はやっぱり今まで通りの方がいいわね。

2010/09/04 21:12 >突発司会者インタビューは・・・
 インタビューに入れるか、文書集に入れるか、現在迷っております(オイ)
 このままひっそり消える、ということにはしませんので、その点はご安心くださいー。

2010/08/29 20:31 >拍手の特別対談(合戦みたいな名だな)を見て・・・
 いえいえ、死グリは雄ですよ。
 あと漣月は、その日の暮らしに必死で肝心の目的(地上征服)すらたまに忘れており、
 安定してご飯は食べられていません。(笑)
 むしろ死グリの方が、ちゃっかり自分の分だけ食料確保してくるような奴です。(ヒデェ)

2010/08/28 19:43 >突発司会者インタビューのグダグダ感・・・
 ありがとうございます! 気に入っていただけたならば幸いです!
 思った以上にグダグダになってしまい、公開しようかすら悩んだのですが(笑)

2010/08/21 04:45 >活飛やグリちゃんはどういう声・・・
 考えたことがなく、また普段声優とかも気にしないので…「すべてギムの声」です。(汗)
 自分でネタや小説書いてるときセリフを脳内音読(再生)しているので、ほぼ自分の声で固定となっています…。
 つまらない回答で申し訳ないです…。

2010/08/15 20:22 >拍手十種類未だ見れず。・・・
 何と…それは申し訳ない…(汗)
 やっぱり十種類ランダムは不親切ですかね…
 次のネタが出来たらサイト内に載せますので…!!

2010/08/15 20:20 >夏の祭典ご苦労様でした!・・・
2010/08/10 13:10 >夏は参加されますか?・・・
 実は私、コミケには参加したことがないのです、スミマセン…。
 体力がないので、なかなかあの過酷な中に行く自信がなくて…冬も今のところ行く予定はないです。
 死グリで飛んで行けたらいいんですけどね、ホント…(順番無視でスタッフのヒトに捕まるか? 笑)

2010/07/31 17:09 >どうやってアイコンを作って・・・
 AzPainterというフリーソフト&ペンタブで作ってます。
 工程は ラフ(シルエット+目くらい)→主線(黒)→色→表情バリエーション(笑・汗etc) を
 それぞれいくつかのレイヤーを使って順番にやります。(たまに主線描いてる途中で色つけますが…)
 また、主線作業の最初のうちは直線・曲線ツールを使いますが、ほぼドットを描いては消しての繰り返しです。
 ペンタブやAzPainterがない時は、マウス&ペイント(Windowsに元々入ってるヤツ)でやってました。
 そういえば…初期のことは目をコピペ(&改変)して作ってたなぁ…。
 …あのサイズ相応に地道作業です…。

2010/07/31 16:44 >魔星→若作り→・・・
 うーん、私はさすがに魔星が未成年には見えない気がするんですが…
 ただノリはウチのネタに近いものを感じます。

2010/07/27 19:59 >三郎さん
 私はリアルガンダムはGガンしか見てないんですよ…重い話はどうも苦手で…。
 Gガンも「これなら大丈夫そう!」と確信を持って、ケーブルテレビで見たんですが。(笑)

2010/07/24 10:03 >仮面雷田阿さん
 PSPでインタビューがリアルチャット風とは、そんな見え方をするなんて考えてもみませんでした。
 それはそれで別の面白さがありそうですね!(←自分で面白さ言うな)

2010/07/18 06:00 >アニメの三国伝、面白いんですが・・・
 声のイメージは人それぞれですからねェ。私はあまり気にならなかったです。(声に無頓着か…?)
 曹操はカッコいいんですが、赤壁に近づくごとにかつて感じた憎しみがぶり返してきて困ってます…
 かっこよさとイメージのジレンマがッ…!!

2010/07/14 02:24 >魔界保護協会さん
 死グリの誕生は…考えてませんでした。
 普通に胎生か卵生のどちらかだと思いますが、はっきり決めていません。
 (そもそも「グリフォン」は名前だけで、ほぼ鳥人ですしねェ 笑)

2010/07/12 03:00 >黒執事の下僕さん
 旧暦の七夕は八月…知りませんでした!
 しかしせっかくの七夕に戦闘が風物詩なんて…切なすぎます…

2010/06/17 01:23 >司会者四人衆の年齢差を・・・
 ぐっ、「活飛と百合がだいたい同い年」ということしか考えてませんでした…!
 漣月と死グリは…考えておきます…!!

2010/06/14 03:43 >2010/05/21 14:14さん
 >>魏無通(ギムツウ)
  新しい量産機系武者誕生の予感…!(←!?)
 >>「今日はウサギ鍋だね!」
  山で狩りしながら暮らしているらしいので、あんな感じだろうなーと。(笑)
  迅風と村の人々たくましい。(笑)

2010/06/10 16:53 >トマトさん
 あらら、残念…また次の挑戦(!?)をお待ちしています。
 >>『古の。』のイラストは
  たしかに言われると子供みたいに…!

2010/06/04 00:32 >家事手伝いかわいい・・・
 あの絵は私もお気に入りです。(笑)
 キリ番は、どうやら狙っていただいてるヒトが多いようで…嬉しいですがちょっとプレッシャーが。(笑)
 また次の挑戦(!?)をお待ちしています。

2010/05/24 02:23 >スラストさん
 インタビュー感想ありがとうございます!
 輝龍は使いやすいんでしょうかね?(笑)
 ちなみに武神輝羅鋼単行本収録の外伝では、他の四天王も出てきてましたよ。

2010/05/23 20:43~20:47 >イムヤさん
 インタビュー感想ありがとうございます!
 飛駆鳥が言いかけたのは、東映版スパイダーマンの名乗り口上のうち一つです。(一時期ニコニコ動画で流行ってた)
 どう見てもギムの悪ノリです、本当に(ry
 参考サイト: http://www5c.biglobe.ne.jp/~spa-girl/24936324/

2010/05/23 16:29 >魔星に勝る若作りはいない。
 魔星はどう見ても年には見えませんね。
 仮に轟天と年の離れた兄弟だとしても、それなりの年齢のはず…

2010/05/23 11:00 >三郎さん
 さすがに黒い妖精アイコンは作れませんでした、色んな意味で。(笑)
 ブログURLありがとうございます! こっそりひっそり(!?)見させていただきます。

2010/05/22 18:39 >新作とかの更新は・・・
 更新遅くて心配かけてしまいましたでしょうか…ごめんなさい。
 更新はキリ番(カウンターの進み具合)に関係なく、きまぐれです。
 ネタ&気力&時間がある時はポンポン更新します。
 目安は「最低月一回」です。さすがに一カ月何もできないと、自分自身も焦るので…。(これも絶対の基準じゃないですが…)

2010/05/22 14:14 >MISAさん
 おぉ、三国伝好きですか! ではお小遣いの限度内で(笑)一緒に応援しましょう!
 私は公孫サン、周瑜、孫策、郭嘉が好きですね。
 そして司馬懿好きだったけど、私の中の好感度の急落がハンパなかったです。(笑)

2010/05/21 14:14 「真剣勝負」ですが・・・(Pixivにアップしたネタの件)
 見破られましたか(笑)
 「ギム通」って言われるとこっちが照れちゃいますね…。

2010/05/20 11:46 トップ絵の百合さん・・・
 あの顔でカッコいいと言ってもらえるなんて、ありがとうございます!
 さすがに剥いだりはしません。(笑)

2010/05/14 20:56 >スラストさん(項羽と月英の件)
 んー…項羽は玄武ですかね…? 私は考えたことなかったです…
 月英がいないは残念ですね。
 ただ女性相手のコメントでエロ担当とかはよした方が無難ですよw

2010/05/08 22:20~22:25 以下拍手全部見までのコメントです。
 イラスト個別にコメントありがとうございます!
 全部見るのは大変かと思いますが(ゴメンね…)、ツボに入るモノが一つでもあれば嬉しいです。

2010/05/05 15:54 こどもの日です。・・・
 いや、きっと大将軍家だってそれなりに立派な五月人形準備してますよ、きっと!
 私は一族男子が代々引き継いでるものとかあるイメージが。(笑)

2010/05/04 09:47 剛妖丸の素顔は・・・
 誰も見たことないので秘密、ということにもうしばらくさせてください。
 いつか明らかにしたいけど…そういうシーン作れるかなぁ…

2010/05/04 09:44 双翼神の武器の名に天魔の翼神の流派の名が・・・
 双翼神の武器は、元々双翼の実家にあったものを持ち出して使用しています。
 ただ名前が不明だったため、双翼が名づけました。(後付け設定)
 烈刀丸の流派は三烈神と関係ないです。偶然です。(創作的な意味でも。当時知らなかったと思う)

2010/05/02 20:35 >イムヤさん
 >>七人の超将軍編~天星七人衆がツボ
 おぉ、同志よ!!
 私は刕覇・天星が特に印象強いです。特に初めて買ったプラモである迅風が!
 >>兵器マニアの紅蓮先生
 リアルに火をつけちゃうと大変危険なことになりますね(笑)

2010/04/30 06:02~06:03 >しかし、娘→孫→ひ孫→ひいひー孫→(中略)→撃さん の轟天に・・・
 轟天ほど家系図がつながるキャラはなかなかいませんね。

2010/04/29 17:41 >スラストさん
 ニコニコ大百科に機動武者大戦…なるほど、その手がありましたか。
 ただ良い文章が(汗)

2010/04/29 15:17 >三郎さん
 おーブログですか! もし差し支えなければURL教えてください!
 検索したけどたどり着けなかったです(泣)

2010/04/26 17:02 >軍師会見てて・・・
 あー悪魔羽根もいいですねー!
 ていうかあの二人の羽根と輪っかは黒くて(⇒堕天使)良かったかも。(笑)

2010/04/26 16:34 >六月の再販・・・
 私はホビージャパンで確認しました。
 どうしても見劣りしそうですが…コストも考えると仕方ないのでしょうね…。

2010/04/26 16:32 >イムヤさん
 一緒にレッツアンケート(やめれ
 三国伝大全、早く手に入ると良いですね!

2010/04/26 16:25 三国伝最終巻のおまけページ・・・
 アレは吹かざるをえませんね。
 「魂イィィィ」じゃねぇよと。(笑)

2010/04/25 22:23 「生物っぽくしてみた。」の拍手絵ですが・・・
 何と……もう【ゲッツ( σ・Д・)σ】にしか見えない(笑)
 ちなみに、一応大目牙紅蓮砲です。そうだとしても小脇に抱えてるみたいですが。(笑)

2010/04/25 2:21 29人姉というとは・・・
 いや…赤流火穏にお年玉があるかは置いといて、姉(特に年が近いヒト)からお年玉はないでしょう。(笑)
 あとお姉さま方も轟炎王も王家なので、礼儀正しくいいヒトだと固く信じます。

2010/04/23 20:37 >紅智樹さん
 感想ありがとうございます!
 たしかに赤流火穏は特徴的なモノを持ってるヒトばかりですね。
 そういう国なのでしょうか…。

2010/04/18 01:36 >三郎さん(機動武者大戦の件)
 なぜ値下げが…(笑)
 見つかるかどうかは運でしょうからねー…
 見つかることを願っています。

2010/04/10 08:56 >イムヤさん
 お褒めの言葉ありがとうございます!
 自分でも描いてて楽しかったもので。

2010/03/29 15:25 >三郎さん(機動武者大戦の件)
 ほぼ宣伝ですよね、私。(笑) 興味を持っていただき、嬉しい限りです!
 限定版プラモは単品でプレミアついたりしますけど…3500円は私も見たことなかったです。
 次はゲームと出会えることを願っています…もしかしたらゲーム単品の方が安かったりして。(笑)

2010/03/29 10:17 そういえば轟炎王って・・・
 たしか、29人全員姉ですね。
 さぞかしかわいがられたんでしょう…。

2010/03/26 12:39 >イムヤさん
 機動武者大戦クリアおめでとうございます!
 とか言いながら実は飛燕EDだけは見たことなかったりする自分ですが(笑)。
 私も時間あったら再開しようかな…。
 あ、特別合戦は七つであってます。

2010/03/26 08:32 >三郎さん(ガンダム00の件)
 非常に言いにくいんですが…ガンダムOOほとんど知らないんです。(笑)
 機体ならホビージャパン等で目に入りますが、ストーリーにいたっては………
 ある意味、完全に時代に流されていませんね。(汗)
 私の中ではあくまで武者(三国伝等含む)がメインで、リアルはあくまでそれらのためのサブ資料感覚です。

2010/03/21 04:49 項羽ターンXは・・・
 ミスは誰でもありますからね。むしろ癒されました。
 項羽…出てほしいんですけどね…。
 ずっと流用キャラだけだったので、びしっと新作でフィナーレを迎えてほしかったです。
 ていうか「謎のあるキャラだからキット化は一番最後にとっておいてある」と信じてたのに!!
 「真」でキット化とか…ないかな…

2010/03/18 09:36 逆零丸の流派にも『亜』は・・・
 おぉ、気付かれた。(笑)
 裏設定は隠して隠して…邪法丸たちのことも含めまだ秘密です。
 あと紹介絵については仮面版です。劇中であの百式仮面が割れたことになります。
 下の顔については、次の登場機会で出そうかなーと。(次っていつだろう…)

2010/03/18 03:12 >スラストさん(私がRPGツクールGBで作ったゲームについて)
 動画にしたら、急展開だらけでツッコミどころは満載だったと思います。(笑)

2010/03/16 07:36 >イムヤさん
 キリ番リクエストの件、了解しました!
 表記ミスは気にしなくていいですよ、私も普通に流し読みしちゃいましたし。(笑)

2010/03/15 15:11 ギムさんの項羽、かわいいです。
 ありがとうございます!
 自分でも結構良い感じに描けたかなと(笑)

2010/03/15 15:03 そう言えばケロケロエースつながり故か三国伝とバトスピの声優さんが・・・
 おぉ、そうなんですか!
 声優には疎いもので…(汗)

2010/03/13 14:47 >イムヤさん(項羽の件)
 出してほしいですね…
 プラモで「真」をやってるので、まだ間に合うと思うんですが…

2010/03/11 14:03 >三郎さん(「あいだ」が「愛だ」に変換・・・)
 いやー…ATOKの導入を考えちゃいますよこのIME。
 三郎さんみたいに前向きに捉えます。(笑)

2010/03/08 16:24 >ブオーさん
 これからはアニメサイトの方メインとのことですね。
 毎度楽しみにしていたので、私も残念です。
 動いてるとさほどないんですが、三頭身に到達するとスーパーデフォルメ…? と思ってしまいます。
 あ、四月になりましたが機武帝セットはまだ載っていません。
 個別キット化もしなかったのに…かわいそうな曹操…。

2010/03/03 17:47 >紅智樹さん(絵を描かせてもらった件)
 いえいえ、こちらこそ勝手に楽しくやらせてもらって(笑)
 ブログでも紹介していただき、ありがとうございます!

2010/02/27 05:03 胡軫ギャン、かなり遊んでますよね・・・
 うおぉ、それは気付きませんでした!
 こういう遊びがサラッと入ってると、気付いた時に楽しいですね!

2010/02/26 15:14 >三郎さん(三国伝プラモのキャラごとの売れ加減の件)
 うちでは太史慈は、他のキャラと一緒に在庫一体しか残ってませんが…
 ただ何人かのキャラは買いそびれて別の店に走ったこともあります。
 部隊兵とか。(マジ)

2010/02/21 01:25 >貴方の後ろの影さん(志士皇の件)
 志士皇に限らず、初期と設定・名前が変わったキャラはけっこういると思いますよ。
 「刕覇大将軍」編では豪剣が主人公・紅零斗丸が師匠ポジションの予定だったり、
 天界武者が三人紹介されてたり(しかも名前や姿が違う)。

2010/02/16 22:10 >ポケモンエメラルド・・・
 八つ目のジムは、たしかに勝利後なのにあの仕打ちはちょっと悲しいですね。
 でも他のダンジョンとかでも帰りも同じ仕掛けを通ることって多いですからね。
 ちなみに私は、アダンもミクリもいいキャラしててけっこう好きです。(笑)

2010/02/11 >ブオーさん
 前回は長いコメントをいただき動揺してしまいました、こちらこそすみません…。
 フルカラー劇場11巻は発売直後に購入済みです、ふっふっふ(笑)
 しかしどうも完全に終わってしまった感じで…残念ですね。
 またどこかではじまってくれないかなー。

2010/02/03 04:23 >ポケモンの新作も今年中に・・・
 そうなんですよね…買うかどうかは要検討というところです。
 趣味が忙しいと心が潤うので、頑張ります。(笑)

2010/01/27 02:07 >スラストさん(アニメとかプラモとかの件)
 ちょっ…マジですか!?
 それは…もう…うわぁどうしよう!(良い意味で動揺)

2010/01/19 01:53 >スラストさん(司馬懿お勧めのゲームの件)
 ありましたね公式サイトのそんなネタ…!
 「何故にシスタープリンセス?」と吹き出してしまいましたが。
 ていうか公式サイトでキャラがギャルゲ勧めるってのもまた不思議な話です。(良い意味で)

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL