忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ヅダできた!

ちまちま作ってたヅダが、スパロボUXやりながら完成しました。


/片手間にゲームやってんじゃねぇよ\



一時右肩がきちんとはまらなくて、部品切り取る際に切っちゃいけない部分まで切ってしまったのかと焦りました。実際は部品逆につけてただけでしたけど。

(誤) → (正)
出来については…まぁ私の素組み+墨入れ程度なのでアレですが…ヅダはやっぱりかっこいいです。

ちなみに今はギャンを作りはじめました。
まだ足だけ。完成はいつになるやら…
/…。\
PR

この記事に対するコメント

無題

ちなみにスカートの前面(A1)は、棒の部分を真ん中で切断するだけで独立可動させるプチ改造になりますよー。

【2014/10/08 14:15】<無記名> #58194c7958()[編集]

無題

こんな時間に投稿しているうえに無記名ミス…。

【2014/10/08 14:16】なはと #58194c7958()[編集]

ほほぅ

おぉ、それはお手軽改造ですね!
2つ目作るときはちょっと検討してみようかしら

【2014/10/08 21:27】ギム【管理人】 #2a9f72b1bf()[編集]

ガンプラの小ネタ

ふふふ・・・フロントスカートの左右独立可動化は大半のキットに有効なので真ん中はとりあえず切断しちゃうといいですよ。
くみ終わった後でも外せる場合は、組み終わってからやっちゃってもOK。

あと、ガンプラなら大半(BB戦士にも)有効な小技として、木工用ボンドをゆるくなった可動部に塗ると保持力が復活します。木工用なのでプラはくっつかないし、固まったボンドが摩擦を軽減するので、すり減りにくくなります。組み替えや接続部がプラ+プラが多いBB戦士は超つかえますよ!
超簡単で超つかえるのでおすすめしておきます。

あと機動武者大戦主人公全員とりあえず掲載しましたヨ。

【2014/10/13 16:13】せな #7f3e032723(URL)[編集]

木工用ボンド…!

可動部分に木工用ボンドですか! そんな手が…!
とても有益な情報ありがとうございます、昔作ったプラモにも使えそうです!
HPは後ほどお邪魔しに行きます!

【2014/10/17 22:44】ギム【管理人】 #2a9f72b1bf()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL