忍者ブログ

スパロボUXプレイ日記14日目 ~第12・13話

※プレイ日記のため、ネタバレが含まれる可能性があります
コメント欄等でのネタバレはご遠慮ください。なるべく事前情報なしでやりたいんです。切にお願いいたします。


1年以上止まっていたのに、なぜか急にスイッチが入ってやりたくなりました。何があった自分



2014/10/05
 久々すぎてLOADから始めるのか、CONTINUEから始めるのかすらわからない始末。(LOADからでした。)
 戦闘中のムービーで暇を持て余していた気がするので、今回はプラモを作りながらプレイ。いい感じにストレス軽減されました。ただ、「一話終わったけどヅダ完成までもう少しだし、次の話に手を出すか…」とか、「ヅダ完成したけど今の話終わってないし…次のプラモ作るか。」とか 、気づけば3時間程度、2話も進めていました。恐るべき時間泥棒…!

第12話 ホウジョウの王
 話の展開も各キャラの特徴もすべて忘れ去ってました。ただ移動後攻撃とか、あの辺の基本システム面は覚えてたので一安心。
 規定ターン内に目標地点までたどり着け、が最初の勝利条件でしたが、ここは敵を全滅させてあっさりクリア。もうそのあとに敵や第三勢力が増えても驚きません(笑)。あ、でも飛影はついつい「出た―――!!」って叫んじゃう。今回は早々に合体したので経験値泥棒されずに済みました。
 今回ボスにとどめを刺したのは張飛。ただ三国伝陣を前に出し過ぎて、反撃により関羽が沈められてしまいました。ごめん関羽(泣)。トップエースは森次さん(51)・孫権(50)・エイーダさん(47)。(※カッコ内は撃墜数) エイーダさん…いつの間に…。

第13話 約 -ちかい- 束
 ヅダが完成していなかったから次の話に進みましたが、また全く違う話になって何かもう…。
 この話は前半で女の子が必死に戦うあの声が超辛かったです。その上にあんなことに… あれってちんたら戦わず反撃等バンバン使って勝利条件満たしてたら展開変わったのかな…全栗後に攻略本で確認してみます。(いつになるんだ)
 後半、主人公一行と合流しましたが、今回は犠牲ラッシュ。前半から頑張っていたルナマリアさんがやられ、それに続いてシンまで…。おまけに、三位一体星龍斬を繰り出した劉備が反撃にあって…orz ちなみに飛影も出てきましたが、出てくるのが遅かったので攻撃も合体もせず終了。シュバッと帰っていきました。
 今回は話が飛び過ぎて「これ何の作品?」「あれっ、主人公たち前の話は?」って疑問符だらけで、ただただ戦闘するのみでした。楽しかったけど。ヅダが完成してギャンにまで手を出したけど。
 そういや全体攻撃って便利ですね。反撃怖いですけど。あとたまにポイントは足りるけど使えない精神コマンドあるのは何なのか…まだまだシステムになじみきっていないようです。 
 今回のトドメは孫尚香。トップエースは森次さん(53)・孫権(51)・張飛(48)。森次さんの壁が厚い…好きなキャラだからいいけど。

■戯言
 フェストゥム「あなたは…そこにいますか?」
 私「いません。いませんから攻撃しないでください、反撃しないでくだsギャー」

今回はここまで。次はいつ気が向くかしら…
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL