忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009年web拍手返信ログ

web拍手の返信をブログで(ry

2009年分、沢山あるけどひとまとめです!



2009/12/28 03:19 >三郎さん(楽進さんと破牙魔R‐03の件)
 私もです。ウチの弟もです。(笑)
 きっと目を真っ赤に塗りつぶすだけでグッとそれっぽさが増しますね。(増してどうする)

2009/12/15 23:23 >スラストさん
 いえいえ、ゆっくりお待ちしてますよ。
 実況プレイ、こちらものんびり見させていただきます。

2009/12/9 1:46 ヴァジュリーラFFを思い出しました。
 ちょっと意識しました。(笑)
 ボンボン関連で話題が合うととても嬉しいですね。

2009/12/03 2:58、3:17 >スラストさん
 実況している方からコメントもらえるとは…!
 まさかうちのサイト、特にTwitterなんて見ていないだろうと油断しました。(笑)
 どこに誰がいるか、誰が何を好きか、わからないものです。
 実況プレイはそんなに数見ないですが、けっこう好きですよー。
 まだ最新の動画に追い付くには時間がかかりそうですが、暇を見つけて視聴させていただきます。
 これからも楽しみにしてます。
 あとRPGツクールは好きなんですが、なかなか友達に「やってくれ」って言えるものが作れないですね。(苦笑)

2009/11/10 5:14 ついに郭嘉ヴァサーゴが・・・
 好きなキャラのキット化は嬉しいですね! おめでとうございます!
 アンケートでのラブコール、やっぱり効果あるんでしょうかね。
 私も次の機会があったらやろうかしら。(笑)

2009/11/02 14:45 >三郎さん(漣月の部隊について)
 漣月についてはノリで作っているので、以下は暫定的な設定ですが…
  ・漣月の部隊は魔界の地方の警備隊の一小隊(五人くらい)です。
   魔界武者としては、ぶっちゃけ強い部隊ではありません。(笑)
  ・漣月は寿退社(!)した前隊長♀の指名で隊長就任しました。
  ・前隊長の漣月に対する評価はなかなか良いものでした。
 ちなみに魔界での漣月の様子については、何かネタにしたいような気もするんですが、ネタにするほどでもないような…(笑)

2009/10/28 16:52 >ブオーさん(大将軍は何代目まであるのかということ、の件)
 ご自身の考察(特に長くなる場合)は、自分のブログやサイトを作ってそこでやった方が有意義だと思いますよ。
 というか… 正直なところ、私に推論を押しつけられても困ります(泣)
 私には今まで積み上げてきた、私なりの「SD戦国伝」観があるのです。私なりの世界観を大事にしたいのです。
(なまじに資料を持っていたり、分からない部分を脳内補完【推測、想像】したりしているので、他の方の推論についていけません。)
 もっと楽しい返事を期待しておられていたのでしょうけど、ごめんなさい。本当にごめんなさい。
  ※ 今回に限り、推論から漏れているかなーという点だけ補足させていただきます。
  ・漣飛威は、一番最初の「武者七人衆編」(=二代目大将軍の時代)から出てきています。
   「武者漣飛威」が風林火山編で商品化されただけです。
  ・「伝説の大将軍編」で、新たに烈光の家系が大将軍家になりました。
   「天下統一編」から「伝説の大将軍編」の間で、一度大将軍はいなくなっており、そこで「新世」大将軍の出現となりました。
  ・天宮と他国の世代交代は、必ずしも同じペースではありません。
   例)伝説の大将軍編 ⇒ 武神輝羅鋼
     影舞乱夢:白龍大帝 ⇒ 雷龍(ただし王位継承の儀式前、龍帝はまだ白龍)
     赤流火穏:阿修羅王 ⇒ 轟炎王(ただし、まだ国主は阿修羅王)
     天宮  :烈光(終盤で大将軍に) ⇒ 飛駆鳥 ⇒ 武威凰(若くしてすでに大将軍)
  ・「刕覇大将軍」編では、それ以前の大戦で大将軍(新世新飛駆鳥大将軍たち)が亡くなっており、以来大将軍不在となっています。
  ・「天星七人衆」は天宮の話ではありません。そのため、天星大将軍が大将軍でも、天宮の大将軍家には関係ありません。
  ・武者○伝に出てくる歴代武者たちは、タイムスリップをして天馬の国に来ています。そして、各々の時代に帰って行きました。
   そのため彼らを時代の勘定に入れるべきではありません。
  ・そもそも世代交代は後継ぎがいるか、いつあとを継がせるかで、寿命や時代の事情(病気、戦争)でペースが異なります。
   昔の人が次の将軍になるまでと、現代の人が(世襲で)次の社長になるまででは、ペースが全く違います。
 以上、とても長くなりごめんなさい。

2009/10/22 19:57 >武者丸の鎧さん
 活飛はちょくちょく間違えてます。(苦笑)
 あと自作キャラ系以外でもたまに間違えてたりするんですが、イラストは基本的に直しません。
 (アイコンは修正しやすく、また何度も流用しているため、この間のを機に直しましたが…)
 絵の間違いについては生温かい目で見ていただければと思います。

2009/10/20 19:38 >武者丸の鎧さん
 プラモ改造ですか、良いですね。私はからきしダメです。
 ウチの自作キャラたちは難易度高いですよ?(笑)
 特に双翼は髪の毛とマントと、何よりあのスミレ色が鬼門なもので。(苦笑)
 公式キャラの方が、場合によっては改造で作れる場合があるので、興味ありましたらお試しください。ただし私にとってはどれも同じくらい難(以下略)

2009/10/19 20:44 >武者丸の鎧さん
 気が動転して変換を間違えたら、落ち着いてバックスペースを押すと良いですよ。(笑)
 web拍手コメントは私しか読まないのでそんなに気にとめないですが。(笑)
 特別合戦第一章を飛ばしてましたか、勝ってよし負けてよし(!?)の楽しい合戦なので、是非戻って民家で話を聞きましょう!
 あと武者頑駄無のゲームは…次がないのはリアルに売り上げの問題かと…(泣)
 たぶんここまで来たらスイカ割りシリーズはないでしょうねェ…
 あ、武者ターンAがGジェネに出たり、英雄伝のゲームが出たりはしてましたよ。

2009/10/13 1:12 >ロムさん(二二回ゲスト紹介の誤字について)
 うわわわ全く気付いてませんでした!! ご指摘ありがとうございます!
 あんまりにも恥ずかしかったので、コメント見た直後に直しておきました!

2009/10/12 22:46 >武者丸の鎧さん
 特に誤送信はされてきてないので大丈夫ですよ。
 三国伝アニメ化…どうなるか期待と不安でいっぱいですね。
 主人公の行方不明は、話の運び方次第できっと何とかなると思います。
 あと曹操と天玉鎧のモデルについてですが…すみません、私は基本的に元になったMS、MA等は普段全く意識しておらず、
 また公式でDXと言われている以上もはやDXにしか見えず、同意できません。(あとミーティアは見た目知りません;) 申し訳ありません。
 でもDXをベースに他のMSの意匠を取り込んでいる、ということもあるのではないでしょうか。

2009/10/11 17:16 >三郎さん
 おぉ、双翼を! 何だか嬉しくなりますね。ありがとうございます。

2009/10/10 15:16 >武者丸の鎧さん
 面白いと感じていただけるなら幸いです、ありがとうございます!
  >天馬翼神編のキャラ紹介とそれ以外の活飛で頭のメインカメラ?の色が
  翼神編のキャラ紹介絵を描いたころアキ(活飛作者)に「黄色」と確認していたのですが、
  ファイル数が多いためそのままにしていました、すみません。
  10/12の更新で、アイコン類は修正しました。

2009/09/25 18:48 案外、FC劇場と一緒に、連載していた、SDガンダムって多い・・・
 フルカラー劇場が長い、というのももちろんありますけどね。
 1997年からなので、武者頑駄無関連は刕覇大将軍から風雲豪傑編まで一緒のようです。

2009/09/21 11:00 漣月が最高です。・・・
 漣月の人気に嫉妬(笑)
 ありがとうございます!
  >漣月の斬波輪月と、魔刃様の冥府真空刃
  「光の変幻編」の魔刃は「刕覇大将軍」よりまだ弱いみたいですし、
  あの攻撃を受けたデスサイズもやられてはいないので、
  技の威力自体は漣月の方が上と思われます。
  ただ技の発動や命中の確率を加味すると、100%負けます。(笑)

2009/09/19 6:34 フルカラー終わっちゃったんですか・・・
 ホント残念ですよね…もっと読んでいたかったんですが…
 11月に単行本が発売らしいので、最後の楽しみとしましょう!

2009/09/13 15:43~15:44 >イムヤさん
 >(代弁)はギムさんですか?
 私です。(笑) 弟と楽しんでます。分かりにくそうなやつの元ネタが当たるととてもうれしい。
 ちなみにプラモって芸術に入りますかね?(笑)
 え、別格ですか? それもそうですね。(オイ)

2009/09/12 9:07 >三郎さん
 烈伝や三国伝(SDガンダムフォースも)の体格も、嫌いではないですよ。
 可もなく不可もなくというか。
 ただ、あの通りにきちんと絵を描こうと思うと多分足で挫折しますね…
 フトモモ(?)難しいです…直接生えててもポーズつけると悩むのに…|||orz

2009/08/04 17:06 死グリが食べてるのって・・・
 ヒント:
  死グリの好きなもの⇒死霊武者
  漣月の数少ない特技⇒死霊武者召喚
 ただし双翼は、あなたと同じ考えが一瞬頭をよぎりました。(笑)

2009/08/04 17:07 双翼! 後ろ!・・・
 アレは双翼にとって過去最高の悪夢かと。(笑)

2009/07/26 16:23 >三郎さん(翼神編キャラがプラモになるなら…)
 漣月愛されてるなぁ…ありがとうございます!
 私は…皆好きなので悩みどころですが、
 強いて言うならやはり主人公の双翼でしょうか。

2009/07/11 23:49 羽丸ちいさーーー♪・・・
 描いてた時は、単に羽丸を怒らせたかっただけです。(笑)
 理由をつけるなら、漣月と死愚裏不隠の事前カメラ調整がなっていなかったということで。
 活飛と百合は、ちゃんとやってくれる子です。(笑)

2009/06/24 19:20 >三郎さん
 お見舞いの言葉ありがとうございます!! すっかり元気になりました!
 ホント風邪は気をつけないといけませんね。
 (手洗いうがいは小さい時から欠かしてないんですが)

2009/06/18 17:53 >M・Mさん
 んー、一度やってしまったので今後活飛に対しインタビューをする予定はないです、ごめんなさい。
 なので今回だけ特別に…↓
  活飛「ども。アイコンなしで失礼します。紅零斗丸様にお伝えするということは…貴方も紅 零斗丸ファンですか!!
     では俺と一緒にCD買い占めましょう、カラオケも最初と最後は『人生大津波』でキメましょう!!」
  百合「何勝手に熱くなってんの迷惑でしょ!!」

2009/06/12 1:01 >山さん(副官とか頭目の絵の件)
 普段は私もそっちです。
 某教祖様はインパクトが強すぎるので仕方がありません。(笑)
 あと、絵を描くのはこのところもっぱらSaiです。
 Saiのおかげで、いちいち手描き→スキャナ→クリンナップor線画本番 という手間を踏まずに済まなくなりました。

2009/05/30 21:37 >てぃーあーるさん
 ありがとうございます!
 機動武者大戦は自分以外からその名が出ただけでテンションあがります!(笑)
 これからも色んなネタ作っていきますね!

2009/05/29 1:28 >三郎さん
 活飛の異名ですか…なるほど。
 実は活飛には通り名がなかったので、これを機にちょっとアキ(←弟。活飛の作者)と話してみます。
 私は「韋駄天」とか使いたいですね。(笑)(一般兵だからそもそも通り名ないかもしれないけど)
 …そういえば刕覇大将軍片の通り名は「最強の相手を探し求める鉄機武者」のように長くて凄みがあるか、
 「闇の狩人」のようにシンプルかつキャラの特徴をズバリとらえているか二分される感じがしますね。(誰も聞いてないか)

2009/05/2417:06 >さすりゅ~さん(旧掲示板の件)
 何度も投稿にトライしていただいたということで…
 このたびは大変申し訳ありませんでした。
 よろしければまた新掲示板で皆様とお話しいただければと思います。

2009/05/23 7:59 >飛駆鳥さん
 応援ありがとうございます!
 これからも機動武者大戦のネタ色々あげていきたいです。(笑)

2009/05/20 19:43 キリ番じゃないけど、歴代武者レビューで、新旧7人衆特集・・・
 歴代武者インタビューのことでしょうか?
 (プラモとかのレビューはうちのサイトではやってないので…勘違いだったらごめんなさい。)
 実は一度やろうとしたことがあるんですよ。
 余りの人数の多さに話が回りませんでした…いつかリベンジしたいところですが…

2009/05/18 19:10 >イムヤさん
 ありがとうございます!
 これからも色んな人に楽しんでもらえるように、そして私も楽しめるように(笑)、がんばります!

2009/05/18 19:07 シリトリのドサクサにまぎれて・・・
 あれがやりたいがために頑張ってネタを伸ばしました!!(笑)

2009/05/18 9:04 確かに散斬角は食べ物で目的地を選んでいそう・・・
 目的地は選んでいないまでも、少なくとも行く先々でチェックは(笑)
 今後のことは…小説先進むよう頑張ります!

2009/05/17 10:34 >大筒ブッシさん
 一応解決策を調べて書いてみましたが、あれで解決しましたでしょうか?
 もし私のが役に立たずご自身で調べていただいたようでしたら、力不足で申し訳ありませんでした。

2009/05/17 0:40 漣月が大好き・・・
 ありがとうございます!
 シリアスのかけらもない奴ですが、これからもあんな感じで頑張らせますので!!

2009/05/12 16:52 機動武者大戦は私も大好き・・・
 同志と呼ばせてください。(笑)
 三国伝も発展してくれたら嬉しいですよね。
 自分はPVやPV内の歌のメディア化くらい、何とかしてくれないかなーとかひそかに思ってたり(蹴)

2009/05/12 16:48 BBSに変な書き込みが・・・
 お知らせいただきありがとうございます、削除しました。
 1~2日に1回は掲示板の様子を確認していますので、
 これからもご安心くださいませ。

2009/04/06 3:42 >三郎さん
 百合の顔(への字)ですか、よくぞ突っ込んでくれました!
 まぁ深い意味はあるようなないような、なんですが…
  ・指摘の通りオフィシャルの女の子がみんな「つるり」のため、かわいいイメージがあり、
   あくまで武者である百合は、あまりそうしたくなかった(←不細工にしたいわけではない)
  ・当初、RPGで言うところの戦士・僧侶・魔法使いのような女の子三人組だったので、
   ほか二人との差別化(ちなみに二人は「つるり」タイプ)
 …こんなところです。
 ていうか「への字」の女の子もありじゃね? という若さゆえの過ち(!?)というか…
 あ、過ちとか言ってますが、後悔はしてません! むしろ気に入ってます!
 長文返信ですみません!

2009/03/30 2:43 >三郎さん
 応援ありがとうございます!
 がんばります!!

2009/03/20 8:18 来年でいいです。黒魔神様と闇皇帝タン、破牙魔次男(指定)の・・・
 うーん、そのメンバーがバレンタインチョコをくれるシチュエーションが
 思いつかないので難しいですね…申し訳ありません;
 (キリ番でリクエストされたら必死に理由こじつけますが…)

2009/03/09 6:47 >イムヤさん(しりとりの件)
 この上なく私の趣味ですみません。(笑)
 少しでも分かっていただけると嬉しいです!

2009/03/04 17:23 >大筒ブッシさん(アイコンなし瑠璃丸が闘士にリンクしている件)
 ご指摘ありがとうございます! 直しておきました。
 コピペで作成しているもので…全く気付きませんでした。

2009/02/16 0:26 魔星さん、甥っ子の武威凰(兄貴のひ孫)いじめちゃだめですよ。お年玉あげてイイコイイコしてあげてください
 全文掲載で失礼します。
 お年玉あげてイイコイイコしてる魔星を想像したら何だか腹の底からこみあげてくるものが。(笑)
 でも魔星の心が歪まなかったらそんな姿を見れたのかもしれませんね。

2009/02/09 13:15 ラスボスに囲まれたカイザー・・・
 きっとあのあとわけのわからぬまま謝ったと思います。(笑)
 ちなみに魁斬であってます。

2009/01/31 5:22 三国伝公式サイトの郭嘉ヴァサーゴって・・・
 いいキャラしてますよね!
 本編がまじめな分、こういうところでギャグがあると楽しいですね。

2009/01/29 11:52 今回の歴代武者インタビュー、嵐丸の一人称は「それがし」では・・・
 あ、ホントですね、説明書のコメントでそれがしって!
 作成時にマンガは見たんですが、コメントのところはすっかり忘れてました。
 でもネタのほうは仕上げてしまったので、ひとまずあのままにしておきます。
 元々キャラ崩壊気味なので…(苦笑)
 ご指摘ありがとうございました。

2009/01/18 16:59 はじめまして! 以前からサイトのほうを拝見させていただいておりました・・・
 こちらこそはじめまして!
 拍手&コメントありがとうございます!
 これからもがんばります!

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL