忍者ブログ

機動武者大戦攻略2 ~特別合戦1/7

 先日「機動武者大戦 特別合戦」と何となーく検索したら… 昔見てたゲーム攻略サイトの特別合戦条件一覧がすぐに出てきませんでした。つーか掲示板とかの書き込みが多く、「話題になってる」とニヤニヤしつつもヒット記事数にげんなりして諦めました。

 つーワケで今回のテーマは特別合戦! 戦い方とかは書かないけど!

 特別合戦の出る条件とか書きますので、「自力で探す!」と言う強い意思の方は「続き」見ないことオススメします。
 ちなみに「続き」の中でもストーリーに触れる部分はあぶり出し(白文字なのでドラッグして読んで頂く形)にしてあります。「こんな状態」や'こんな状態'があったらそこがあぶり出しです。

 まずは第一章です。



特別合戦第一章「華麗なるメロン割り野郎の詩

【出現条件】
 第五章クリア後、女里鈴村の民家で会話。その後、夜に再び民家で会話をする。

【合戦場所】
 振打ヶ原

 期待に燃える(?)、特別合戦第一章。第五章クリア後ならいつでも出現させることが出来ます。なのでゲームをしばらく進めてから「そんなのあったの!?」と言うことになっても大丈夫です。さぁ、女里鈴村に戻りましょう!(笑)

 ちなみに特別合戦豆(?)知識。
 まず特別合戦は、条件を満たして合戦場さえ出しておけばいつでも挑戦できる!! 特別合戦全部出すだけ出して、最終章まで進んでから全部まとめてやる、と言うことも可能です。
 次に、特別合戦はいつやっても敵の段位は同じ!! …まぁ当たり前と言えば当たり前なんですが、上記のように後の楽しみとしてとっておいた場合、敵が弱くて拍子抜けすることもあるでしょう。敵の段位は、特別合戦が出来るようになったころに適した段位となっています。
 最後に、特別合戦へ参戦できる武者は決まっている!! …まーこれも他の合戦と同じだろ、と言われるとそれまでです。敵段位の件同様、特別合戦が出来るようになったころのメンバーが参戦し、もっとあとの展開で仲間になったキャラは参戦できません。'ちなみに、ストーリーの途中で一旦抜けているキャラが、それ以前に出現した特別合戦で平然と参加することもあります。でもまぁ気にしない気にしない。'

 ところでこの特別合戦第一章…'負けてもゲームオーバーになりません。むしろ勝った時と負けた時、それぞれ違うシナリオが楽しめます。合戦前にセーブをし、両方のパターンを見ることをオススメします'

 今回は以上!
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL