忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



機動武者大戦攻略1 ~姫様を仲間にしよう!

機動武者大戦の攻略サイトってないなーと思って。気まぐれで色々書いていく予定です。

初回である今回のテーマはこれ!
姫様を仲間にしよう!!

これは!!と思った方は、ネタバレ同意の上、続きへどうぞ。



姫様画像

 十四代目漣飛威の許婚、千手姫です。ゲームをやって、仲間にしそびれた人も多いのではないでしょうか。

【仲間にする条件】
 第十七章「烈帝城、包囲網を突破せよ! 妖美、武装隊女副官・朧般若の謎!!」にて、武装隊副官 朧般若に、漣飛威の必殺技「真空般若面割り」を当てる。


 この技で朧般若の面を割ることにより、千手姫は正気を取り戻し仲間になります。
 合戦終了後千手姫は一旦いなくなってしまいますが、ここで正気に戻しておけば、のちの章で再び参戦してくれます。なので、「結局いなくなるのか…」と気を落とさないでください。

 正気に戻るのといい、再び参戦するのといい、とてもいい演出なんですが… 私は初回プレイで気付かず朧般若に話しかけまくってました。だって、漣飛威が「気になるから任せてくれ!」って言ったけど、まさか技でシナリオ分岐するなんて思わなかったし。(苦笑)

 …こんな感じで攻略になってんのかな… 今までより文章に気をつけたつもりだけど、実際どうなのか…
 そして…この情報欲しがってる人ってどれくらいいるのか…(汗)
 とりあえず… サイトの掲示板で質問されたことを気まぐれで載せてこうと思います。

 今回は以上!

PR

この記事に対するコメント

無題

特定の技を当てると仲間になるなんて発想が出てきませんでしたよ。
貴重な情報ありがとうございます

【2010/06/06 09:30】つきかげ #92af2214da()[編集]

よく見ると技の説明が

私も初回プレイではどうすればいいかわからず、ひたすら朧般若に話しかけていました。(笑)
技名や、技の説明を見るとそれらしい説明(ヒント)が書いてあったりするんですよねー。
お役に立てて幸いです!

【2010/06/06 14:43】ギム【管理人】 #8de8c13a98()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL