忍者ブログ

生存報告!

実は茨城在住だったりします。ギムです。
昨日は会社(東京)で一泊しましたが、今日の夕方、無事帰宅しました!
家も家族も無事のようで、一安心です。(壁紙はがれたりはしてるけど 笑)

家に帰れず大変だった方もたくさんいた、あるいはまだいらっしゃると思います。お疲れ様です。
私は、会社が建物無事、水・電気・ネットOK、飲み水と乾パン配布、ととても恵まれた状態での帰宅難民だったので、心に余裕を持つことが出来ました。

最後に、被災地の方や救助に当たってくれる方、一人でも多くの方の無事をお祈りしつつ…
今日は早めに休ませてもらいます。
(こんなときに不要な夜更かしすると、電気の無駄遣いだしね…)
PR


この記事に対するコメント

御無事で何よりです

 お久しぶりです。そして御無事で何よりです。
 こちらは東北北部の内陸で、津波の被害などは特にありませんが揺れが割と大きく、特に停電はきつかったです(現在は復旧しましたが)。

 それと父の出張先が宮城県で、丁度地震のあった日の午前中に出張先に向かってしまい、しかもしばらく連絡が取れなかったのでもしや……と思ったりもしましたが、岩手の真ん中辺りに居て無事を確認できて安心した、という事態がありました。
 そもそも出張先から一時的に戻ってきたのが妹の入試の合否確認の為であったので、もしも向こうで連絡を聞くだけだったら……そう思うとひとごとではなかったです。

 父は無事に帰ってきましたが、震源に近い宮城県や周辺地域などの皆さんの中には身内の安否がまだ分からない方も多いはず。
 せめて一人でも多く無事であるように祈ります。
(それと長文になってしまいすみません)

【2011/03/13 11:08】イムヤ #294cea52f1()[編集]

なによりです!

ちょっとの行動があらゆることの分かれ目となってしまう自然災害・・・怖いですね・・・。ともあれ、お互いご無事で何よりです。

うちも茨城の中ではかなり大丈夫な地域ですが、
祖母の家では水道が止まっていたり、
いとこの家では屋根瓦が一部壊れたり・・・
命あってこそ、また一番大変な地区と比べたら、とは思いますが、
やはり今後の生活もあるため、不安は尽きませんね。

今後も計画停電があったりとしばらく大変そうですが、お互い頑張りましょう。

【2011/03/14 07:34】ギム【管理人】 #8de8c13a98()[編集]

なにぬ

生きてましたか…。まだあなたの絵が見れるのか。よかったよかったー。

停電になったときはゲームやってたんですけどバッテリーが無くなって暇かと思ったらまだ組み立ててないプラモがあったのでよかったものです。

私は青森ですが大丈夫です。

緊張感の感じられない言葉失礼しました、

【2011/03/15 21:35】ガイア #526db14df4()[編集]

心の余裕、大事!

おぉ、青森でしたか! ご無事で良かったです。

常に緊張してると疲れますからね、ヒマつぶしがあるのは大事ですよ!
私も電車が動かず仕事に行けず、かといって家でできる仕事はなく…
電気をあまり使わない、かつ有意義な暇つぶしを探しております。

【2011/03/16 17:11】ギム【管理人】 #8de8c13a98()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL