忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スパロボUXプレイ日記6日目 ~第4話

※プレイ日記のため、ネタバレが含まれる可能性があります
コメント欄等でのネタバレはご遠慮ください。なるべく事前情報なしでやりたいんです。切にお願いいたします。


やらないと気にならないのに、やり出すととたんに先が気になる。
というわけで6日目。



第4話 舞い降りた翼

2013/5/14
 新しい作品が出てきて、さらにアーニーたちが敵で困惑しきりの1話でした。
 「きっと味方になってくれるに違いない!」と思って連邦への攻撃を避けてたら、2ターン目から動き出すし、3ターン目からアーニーまで攻撃し始めるし! あれ…主人…公…?
 アーニーが隣接するGN-Xを援護防御したのを見て、「それ敵もできるのか!」と驚きました。よく考えりゃそりゃそうですよね。戦うときに気を付けないと…。あとGNフィールドズルい(←言いがかり)。
 結局アーニーたちは味方になるどころか、アーニーやられるし、ほかは退却するし、「ええぇぇ」って感じのまま終わってしまいました…こんな序盤から主人公が思い通りにならないなんて…。


 イベントはかっこいいんですが、「あぁ、せっかく頑張ってたのしたのに回復しよった!」「あんなに頑張ったのになんかあっけなく倒されてる!」と感じることが多く、ちょっともやもや。今まで経験したゲームでのムービーや会話シーンが、実際の戦闘シーンに置き換わってるだけなはずですが、HP表示なんかが出てしまう分どうもまだ受け付けられないです。話し進めば慣れるかな…。
 あと、今さら一覧から作品を知ることができると知りました。UXの二人はオリジナルなんですね。…でも作品名戦闘中に見れたらいいのになぁ。

今回はここまで。
この日第5話にも入ったのですが、中断しているのでこれは次の機会に。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL