忍者ブログ

スパロボUXプレイ日記4-5日目 ~第2・3話

※プレイ日記のため、ネタバレが含まれる可能性があります
コメント欄等でのネタバレはご遠慮ください。なるべく事前情報なしでやりたいんです。切にお願いいたします。


GWあたりでVitaの朧村正にハマって、ほったらかしにしてました。
朧村正はWiiでもハマってたもんで、つい。アクション楽しいです。

今回は2話まとめてお送りします。



第2話 エンカウンター

2013/4/24
 第2話入る前に、ツメスパクリア。3度目の正直!
 グラハムさんかっけぇ。機体も含めて。どの作品所属か存じませぬが…。ところでグラハムさんの周りに出てる青いマスは何でしょう?
 寝る前にやってたので、敵が大玉転がし始めたあたりで中断しました。

2013/5/13
 朧村正にまだハマってる状態なんですが、ふと思いついて再開。
 援護攻撃が分かって、少し楽しくなってきました。でも調子に乗って必中系を中心に精神コマンド使ってたら、戦闘中にポイントがすっからかんに……バランスェ…。
 無事第2話をクリアしましたが、インターミッションの各一覧にアーニーたちが入ってないのが釈然としないです。主人公…だよね…?


第3話 I AM PROVIDENCE

2013/5/13
 新キャラ増えたけど毎度ながらどの作品なのか、誰と誰が同郷なのか…。デモンベインは名前だけ聞いたことあります。
 戦いで調子に乗ってたら、あとちょっとのところでとどめを刺しそびれて、強烈な反撃を受けて、ヒーローマンが撃沈。ごめんヒーローマン。早くも初ゲームオーバーとなりました。
 第3話最初からやり直すのがちょっと辛かったですが、Xボタンで会話の早送りができることを見つけたり、戦闘デモOFFを活用したりで、何とか乗り切りました。前回敗北の原因となった加藤機関のリーダー(?)を片方倒したところ、残りが逃げてしまったので「経験値がー!!」と思わず叫んでしまいました。先に一般兵倒しておけばよかったです。
 アーニーやっと出たと思ったら話が終了してしまってちょっとぽかん。主人公参戦しないこともあるんスね…。


 戦闘デモかっこいいですが、何度も見てると長いので辛いですね…。中断や早送り、デモのOFFを教わったり理解したりしてきたので、活用してこうと思います。
 まだ世界観についていけてないので、いきなりエイリアンと言われたり、魔導書と言われたり、戸惑うことばかりです…。また、敵に死ね死ね言われたり、迫力ある断末魔を聞かされたり、ちょっと気が滅入ってきました…フルボイスの弊害か…。
 三国伝メンバーが入ればきっと楽しめると信じて、のろのろ頑張っていきます。

今回はここまで。
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL