忍者ブログ

スパロボUXプレイ日記2-3日目 ~第1話

※プレイ日記のため、ネタバレが含まれる可能性があります
コメント欄等でのネタバレはご遠慮ください。なるべく事前情報なしでやりたいんです。切にお願いいたします。


寝る前の30分とか1時間とかを利用してちょっとずつ進めてます。
おかげで最近寝る時間が遅くなりました。やばい。

今後は1話以上クリアしたときか、中断したけど話すネタが沢山あったときに更新してこうと思います。



第1話 ビギニング

2013/4/22
 次の休みまで待つつもりが、先が気になってちょっとだけプレイ。
 主人公名はデフォルトでアーニー。
 一話終わるまで頑張ろうかと思ったんですが、敵が多かったのであきらめて寝ました。中断時の会話演出がなんか楽しくて好きです。

2013/4/23
 先が気になってやっぱり寝る前にちょっとだけ。
 気づいたら主人公&友達のHPは半分まで減ってました。ヒーローマン無傷なのに…。
 残った敵を全部倒して第1話クリア。「やべーもうかなり遅い時間なのに会話シーン長い…!」と変な意味でハラハラしながら戦闘後の会話聞いてました。


 始まってからずっと思ってたのが、「どれが誰なのかわからない、別の作品が混ざってるかどうかすら判別できない」でした。会話しかないので、シチュエーションもよくわからないし…話の筋もわからないし…作品を知らないことの宿命ですかね…。
 演出(戦闘アニメーション)がカッコ良くてなぜか逆に照れる。あと、ヒーローマンのヒーローマンブラストで反撃される敵(←即死)がすげー可哀そうでした。
 いかんせん経験したシュミレーションRPGが少ないもんで、いちいちフェイズを終了するのが慣れません。機動武者大戦なんて行動後すぐ次のキャラ(素早さ順なので敵だったり味方だったり)だったし。頑張って慣れていきたいところです。

今回はここまで。
ちなみに、ツメスパは今回もダメでした。
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL