忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スパロボUXプレイ日記1日目 ~プロローグ

※プレイ日記のため、ネタバレが含まれる可能性があります
コメント欄等でのネタバレはご遠慮ください。なるべく事前情報なしでやりたいんです。切にお願いいたします。


 シュミレーションRPGは得意じゃないんですが、三国伝が出ていると聞いてスパロボUX購入しました(4/5に…)
 これまでにやったことのあるシュミレーションRPGは「ブレイブサーガ(PS)」「機動武者大戦(PS)」「大将軍列伝(SFC)」のみ。しかも、クリアしたのは機動武者大戦だけ…。
 クリアできるかも不安ですが、買ったからには三国伝を(!)堪能したいです。

 ちなみに、デフォルトやダウンロード専用のソフト(すれちがいMii広場とか、ポケモンARサーチャーとか)以外では、3DS専用ソフトも初めて。ソフトのケースにゲームボーイアドバンスソフト格納スペースがないことに軽く衝撃を受けたりしました。もう対応してないから当たり前なんだけど。



2013/4/10
 プレイを開始するつもりが、電子説明書に一通り目を通して力尽きる…。
 何で紙の説明書ついてないの…3DS共通…?

2013/4/21
 こんどこそプレイ開始。
 色々他のことをやっていて機関があいてしまったのですが、クラブニンテンドーのプレイ後アンケートの締め切りが今日までだったのに後押しされました。

 さっそくプロローグ。マクロスとガンダムは分かったんですが、イベント中に出てくるキャラクターの大半がだれなのか、何の作品なのかわからず…。
 話の筋すら読めないまま戦うも、とどめはイベントで出てきたユニットが刺して終了……
 プロローグだし、元の作品しらないからどうしようもないんだけど……また心が折れそう…。
 でもちらっとだけ三国伝の劉備・曹操・孫権(全員金色…BBWクライマックスか?)出てきたので、頑張る…。

 ちなみに、プロローグ終了後にさっそく初回封入特典をダウンロード。
 ツメスパやってみましたが、クリアできず。後日再挑戦したいと思います。

本日はここまで。
次は…遅くとも次の土日にはやりたい。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL