忍者ブログ

翼神編17・18とクリスマス絵

気付けばサイト更新してもブログ書いてなかった。
3回分。
しかもこの間もそんなこと言ってた。(笑)
最低もう1回は更新予定なので、その前に色々書いておこうかと。



■12/2 翼神編17話

去年の年末にバテて書き終わらなかった分。
しかし、ストーリーを上手くつなげられなくて、本来書こうとしていた部分はほとんど18話に持ち越しになった。


■12/8 クリスマス絵

奇数の年は赤い武者でサンタをやっているので。
あんまりマイナーキャラなのもどうかと思った結果、新生闇軍団の軍団長になった。
結局マイナー路線脱却したのかは……微妙なところ。
オマケ小説は思いつきで書き進めたのでめちゃくちゃかもしれませんが、とりあえず楽しかったです。


■12/24 翼神編18話

明鈴讃託…コイツのために何としても12月中にアップしたかった。去年から。
何とかアップできたので、先に進めそうです。
ちなみに季節ネタとして考えたのではなく、明鈴讃託ははじめからサンタキャラとして生まれました。

今回はイラストがだいぶ欠落しています。
言い訳すると以下の通りです。
 ・時間がない(クリスマスまでに)
 ・十仲威号・水波の色が決まってない
 ・次回登場キャラの絵が下絵さえできていない
こういうことはやらないようにしてきたけど、これのためにまた来年末まで持ち越すもの嫌で、強行しました。
ホントごめんなさい。
次の話書く前に何とかします。
年明け後落ち着いたら、優先的にやってこうと思います。
(季節ネタ更新・インタビュー・キリ番イラストは間に挟むかもしれません)

それにしても輝石の国…当初予定してなかったキャラを出し過ぎてるなァ…
はじめは翼雷・瑠璃姫・瑠璃丸・闘士・爆迅丸・逆零丸・明鈴讃託(九竜守)以外は出さないつもりだったのに…
まぁ、輝石の国に来ておいて半月の間他のヒトに全く合わないのも不自然だし…ストーリーつなげにくいし…ということで自分の首を絞めています。(主にキャラ紹介で)


さて…
忘年会と年賀絵をか(書/描)くか…

あ、かくかといえば(笑)、いまさらだけど郭嘉ヴァサーゴ発売だってね。
はじめあんまり好きじゃなかったけど、最近ちょっといいかもと思い始めたよ。
公式サイトがあまりにも面白いので。(笑)

あーそういやリアルの年賀状も絵を印刷した後放置してるな…宛名とコメント描かなきゃ。
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL