忍者ブログ

ハロウィンと魔刃と殺華面

このところ、サイト更新してもブログ書いてなかったなー。

つわけで近況と共に過去3回の更新について。



■ハロウィン

本当は四コママンガか何か描くために子供たちを仮装させたんだけど、ネタ思いついたのが遅かったので間に合いませんでした。
つか、今回はハロウィンスルーするつもりだったので…(汗)

瑠璃姫猫がとにかくお気に入りです。
黒翼は何で思いついたのか分からないけど、こんにゃく風ぬりかべ。肝試しで黒魔神闇皇帝に仮装した散斬角が用意したとは思えない衣装。(笑)
闘士は何を血迷ったのか、ネタがなかったのか、ぐるっぐるにしてしまいました。
白翼は無難に魔法使い。ていうかホントは全員無難にするつもりだったんだけどなぁ…。


■魔刃と複製人間四人衆

ハロウィンが終わってしまう、どうしよう、と思っていたところで降ってわいた魔刃頑駄無。
ちゃんとファントムハーケン持たせてたんだけど、構図の関係(?)で全く見えなく…。
同じ顔を五人一気に描くのは、思てたよりげんなりしました。楽しかったですが。
複製人間四人衆地塗りまでしたところで一旦力尽きて、魔刃以外をシルエットにしてサイトに載せてました。シルエット状態はTwitPicに放り込んでありますので興味ある方は。


■十三日の金曜日

会社で、十三日の金曜日だったことに気づいたので。
殺華面自身は全然関係ないんだけどね。
一時間かかったかかかってないかくらいの即席だけど、お気に入り。
無表情&無言の殺華面に、気付いたら表情とセリフをつけていたというね。迂闊。(笑)


■近況

・翼神編書いてます。
 登場キャラが増えてきちゃってどうしようかなって感じ。
・あと翼神編の番外みたいな四コマを一本書き始めたけど、小説を進めていので結局中断中。
・次のインタビューのテーマは考えてあるけど、当てはまるキャラがものすごく多いので、もうしばらく練ろうと思います。
・今年も忘年会ネタやりたいなぁ…(早い)
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL