忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



作業場バトン

あなたの作業場を覗かせてください。出来れば写真付きでお願いします(使用物名だけでも可)

――というワケで、ギムの作業場写真付きで公開。(笑)
キラーさんから頂きました。

興味ある方だけ「続き」でどうぞ。



◆まずはあなたのお名前をお聞かせ下さい。

ギムです。
星のカービィスーパーデラックスの、ヨーヨーのヘルパー。
ポケモン(緑)の主人公名からずっと使ってる。(笑)


◆早速ですが、作業場を見せて頂けますか?

作業場風景

↑こちらにございます。クリックで拡大。
ケータイで撮ったから画質ひどいけど。
普段はメモとかレシートとか散らばってることが多いけど、今回は少し片付けたあとです。
詳細は多いので小さい字で。お前にそこまで興味ねぇよってヒトは読み飛ばしていただければ。

【卓上】
◎PC:ノートパソコン。普段は机と本棚の間に置かれてる。壁紙は京作様の絵を画面に合わせて調整したもの。
◎ペンタブ:使うときは置く場所がないので、引き出し引っ張り出してその上で使用。
◎何かファイル:自作キャラの絵とか、ストーリーネタとか。翼神編など武者頑駄無二次創作はごく一部で、左側のほうにあるうちの2冊のみ。(!)
◎武者英雄譚:本来こんなところに置かないのだけど、学校の先生にもらった色紙(実名入り)があるので隠すのに使用。他の本もだけど、たまに資料として机の上には出てくる。
◎アナログ筆記用具:シャーペンは、青がBで緑がHB。0.5と0.3がある。あとPCの後ろにトンボの色鉛筆もいる。その他のペンはペンタブの下に大量にあるよ。(サクラボールサインとか)
◎その他色々:卓上にカレンダー、引き出しに文房具、携帯ゲーム機など。

【本棚】
◎辞書:紙辞書派。武器辞典もあるのよ。主に文章書きに使用。
◎SD戦国伝マンガ各種:七人の超将軍編~三国伝まで全巻。手の届く位置にある。絵の資料を兼ねることも。
◎ファンタジー資料:「世界の神々がよくわかる本」やその類。主に武者ガンダム以外の作業で使用。
◎色鉛筆:色辞典というシリーズ。全90色。
◎フルカラー劇場:実は一番手が届く。作業に関係するかはビミョーなライン。
◎その他:比較的手が届きにくいところには、作業無関係の好きなマンガが入ってまる。

【エレクトーン(作業直結しないけど、右に写ってるので)】
◎本体:STAGEA(カスタム)。自腹。イスの上がなかなか便利なスペースで、演奏時のみ近くのベッド上にものが放り出される。
◎キーボード:使うときは今のペンタブの位置にくる。
◎黄色いはこの紙:描きかけの絵、最近使った資料などが山積み。

【写真の外(作業関連)】
◎棚(机下):武者頑駄無の説明書や自作お気に入りイラスト、過去の日記(落描き付き)が入ってる。あと一般人がドン引きするであろうレベルの機動武者大戦の資料があったり。
◎棚(ベッド下):紙やらエレクトーン楽譜やら雑貨やら、色々。最近使ったガンダム資料がおさめられていることもある。



◆作業場に求める条件は何ですか?

心地よさと作業のしやすさ。
机がもっと広いと嬉しいんだけど、資料も近くにほしいし、部屋にスペースないし、仕方がないかな。


◆作業場に常に置いてある物はありますか?

基本的にパソコン関連以外は定位置。
パソコンも机の横に置くくらい。
本当は手の届くところに置きたい資料や道具がもっとたくさんあるけど、もう場所がないです。


◆BGMは聴きますか?

パソコンに取り込んだCD(ゲーム・アニメの曲、バンプの歌など)やニコニコ動画(作業用BGMとして)、あとはMD(レンタルのCDはこっちしか録音してない)を。
ニコニコのhapi⇒さんのカービィやポケモンのメドレーとかお気に入り。
あとはポケモン金銀のサントラが最新。


◆飲み物は何を飲みますか?

基本的に作業場で飲み物は飲まない。飲む時はリビングに行きます。
お菓子なら食べることもあるけど。


◆あなたにとって"作業場"とはなんですか?

私の城。
自室だからってのもあるが。
資料のそろい方とか現段階の自分的最高峰だね!
ここを出るとか当分考えられない。マジで。


◆最後に、次に作業場を見たい絵師さん5人を指名して下さい。

指定人数に足りないけど…
ペパットさん、山さん、カオティスさん、興味あります。もし気が向けば…。
あとPixivの絵師さんも何人か気になったりしますけど、見てるはずもないしなぁ。
PR

この記事に対するコメント

作業場

このブログでは初カキコになるペパットです。
明るくて綺麗な作業場ですね。

自分も明るいと言えば明るいですが・・・
(SDファンにとっては)夢の世界となっております。
全然医学に励むような環境ではありませんが・・・w

【2009/11/04 11:56】ペパット #986ec36d0c(URL)[編集]

作業場は城

私も学生の時から作業場は勉学無視の場でしたよ(笑)
レポート書いてるときに気を取られまくりでした。
でも、まぁ、あくまで「作業」場ですから、趣味の物がないと!

昼間に撮ったのもありだいぶいい感じに見えますが、
しばらくするとだいぶ散らかります。
そう、まさに今現在…(笑)

【2009/11/11 23:24】ギム【管理人】 #56b6b61fee()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL