忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「刕覇大将軍」編大好きなんですが

SD戦国伝の中では「刕覇大将軍」が一番好きなんだけど、
漫画やコミックワールドを見直したらどこが好きなのか分からなくなってきた…。
どんなに考え込んでも好きだって事実は変わらないんだけどね。

で、そのことを弟に話したらこんなこと返してきました。↓↓

やっぱ一番最初に触れたからじゃね?
幼馴染が何で友達かって聞かれても、
「小さい時から一緒にいたから」くらいしか答えられないっしょ?
それと同じじゃん?


…。
お前は哲学者か。



ここで実は最初に買ったプラモが迅風っつーのは置いといて、
 (↑たまたま緑だったから買ったんだと思う 笑)
たしかにこれは納得。
思い入れの強さってやっぱある気がします。
ポケモンとかカービィとかマリオとか、いまだに好きだし。
(ポケモンアドバンス以降やってないが;)

まー他に理由を考えると、ストーリーよりキャラかもしれない。
巨大武器とか。
天界・魔界とか。
鉄機とか。

そうするとあら不思議、機動武者大戦が好きな理由も一挙解決。
・異世界の住人(敵)たち
・外伝的な話
・過去のキャラがキャラ崩壊せず色々登場
ツボにはまる要素が多すぎる。(笑)



そーいや私が天使とか悪魔とか好きなのは
「刕覇大将軍」見たあたりから始まった気がする。
どんだけ影響してるんだ。

…つまらん記事でスミマセン…

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL