忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



機動武者大戦攻略7 ~特別合戦5/7

 えらい久々ですね、スミマセン。

 まーでも早速いきましょう、今回もテーマは特別合戦!!



特別合戦第五章「落日の霞峠 命ぎりぎりの閃光!

【出現条件】
 主人公の称号が「烈風将軍」のとき。第二〇章クリア後・第二一章クリア前、夜の鈴宝守村の民家で会話する。

【合戦場所】
 '霞峠'

 …出現条件に「烈風将軍」とありますが…この称号は本編でいただく称号です。ここまで話を進めていればもう称号は変わっているかと思うので、「え、今まだ武者なんだけど!?」と言う方もご安心を。また小さくなっている「烈闘将軍」ですが、こちらも本編でいただく称号です。'とある章での主人公の段位によって、どちらがもらえるか変わりますが、そこは調べていないので(蹴)別の機会に…。'
 なお、なぜ「烈闘将軍」が小さくなっているのかというと…攻略本には「烈風将軍」しか書いていないからです。しかし、実際に私がプレイしたときは、確かどちらの称号でも特別合戦は出現したと思います。…。不確かな記憶なので、時間があったら検証したいですが…ひとまずはそうだったはず、と言う情報で…。 ◆2008/11/11修正 最下部「追記」参照

 さてこの特別合戦ですが、……これ言っちゃっていいかな……'戦いにくい地形である以外、ぶっちゃけ特別なことはない'です。でも'合戦前後のナレーションがカッコいいので'、私は嫌いじゃないです。…聞いてないですねスミマセン。

 あぁー機動武者大戦やりたくなってきたー。携帯ゲームだったら会社の行き帰りの電車でやってやるのにー。シュミレーションって時間かかるからなぁー…

 今回は以上!



2008/11/11追記
 プレイ情報いただきました。烈闘将軍では、この合戦は出現しないようです。私の勘違いだったようで、申し訳ありませんでした。
PR

この記事に対するコメント

記事の補足と相談

初めまして。

最近になって機動武者大戦を中古で買って来てやり始めたんですが、
ゲームの情報がほとんどない中でこのブログの情報はとても助かっています。

現在順調に特別合戦をこなしながら二十章まで終わったのですが、
どうもこの特別合戦五章は称号が「烈闘将軍」では発生しないみたいです。
条件の通りに何度も試しましたが、村人が昼と同じ事しか話してくれませんorz

称号を「烈風将軍」にするにはどうしたらいいのでしょうか?

最初からやり直しになるのかなぁ・・・。

【2008/11/05 19:18】涙雨 #56aed05e5b()[編集]

お答えします ※ややネタバレあり

初めまして、管理人です。
この記事が役に立っているようで幸いです。

しかし、誤情報を書いてしまったようで大変申し訳ありませんでした。
記事を投稿した後に攻略本を確認したら「烈風将軍」と書かれていないページもあったので「んじゃいいのかなー」と思っていました。

さて、肝心の称号についてですが、あぶり出しが効かないので直に書きます。記事では隠してあるような内容ですが、ご了承ください。
記事にもちらっと書きましたが、烈風将軍と烈闘将軍は、本編の同じ章で手に入る称号です。そのときに段位が高ければ烈闘将軍、低ければ烈風将軍となります。
(境目は時間がなく調査できていません。道場でばっちりレベルを上げておくと、間違いなく烈闘将軍になります。)
そのため、同じセーブで称号を「烈風将軍」にすることはできず、やり直しを余儀なくされます。
隠し要素で「道場破り」がありますので、そちらと共に他の主人公で特別合戦コンプリートを目指してみてはいかがでしょうか。
 ※ 道場破りについてはこのブログでは書いてないので、このレスをしたあとに記事追加します。惑わしてしまったせめてものお詫びに…

貴重な経験談ありがとうございました。

【2008/11/11 21:33】ギム【管理人】 #56b6b61fee()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL