忍者ブログ

機動武者大戦攻略8 ~特別合戦6/7

 また時間があいて申し訳ない…
 誰も見てないかもしれませんが、早速いきましょう。

 残るは2回、特別合戦



特別合戦第六章「黄金郷消失! 魔の霧を消せ!!

【出現条件】
 第二三章クリア後。称号が烈風将軍のときは昼、烈闘将軍のときは夜、裏史手亜村の民家で会話をする。

【合戦場所】
 '賀知村'

 称号により出現条件が変わりますが、基本的には二三章終了後、きちんと昼・夜両方で情報を集めれば出現させることができると思います。…称号がこの二つのどちらでもないと、出ないかもしれませんが…(汗)
 今さらですが、一つの章が終わるごとに民家で昼・夜会話をすると、大抵の特別合戦は出現します。また、会話が変化しないか、情報収集後ももう一周昼・夜と確認を取れば、確実でしょう。…称号が条件になっているものも多いので、'称号をもらえる特別合戦は、出現だけさせて後回しにしたほうがいいかも知れません'。

 さてこの合戦の特徴ですが、'通常攻撃・必殺技の威力が激減します'。あ、何でそうなるかは実際に合戦前の会話で確かめていただきたい。
 とりあえず'攻撃・技が役に立たなくなる'ので、ここは'術法の出番です'。'ウチの主戦力術法使えないんだけど!'という事態になっても大丈夫、'術法玉'があります! …オススメを紹介したいところなのですが…'術法玉の効果'を調べた資料をなくしてしまいました…申し訳ない。ただ、'術法玉(小)はダメージを与える術法の出る確率が1/3程度なので、安いからといってこの合戦のために大量購入をすることはあまりオススメしません。…持ってるけど今まで使ってなかったって時は、使い時ですけどね'。
 ちなみに合戦中ずっと上記のような状態というわけではなく、'攻撃・技の威力をなくしているブツを守っている(周りにいる)敵を全て倒せば、いつも通りの戦いができます'。「いや、やっぱ術法タリィよ(笑)」という方は、ひとまずそこまで頑張りましょう。

 今回は以上!
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL