忍者ブログ

機動武者大戦攻略6 ~特別合戦4/7

 また半月ぶりですが…まぁやることは変わりなく。

 今回のテーマも特別合戦!!
 このネタは折り返し地点ですね。



特別合戦第四章「神の使者、悪魔の兵器? 戦慄の空飛ぶ戦車!

【出現条件】
 主人公の称号が「武者」のとき。第一五章クリア後、夜に泥羅悪崇村の民家で会話をする。

【合戦場所】
 '義牙椎村'

 ここまで来るまでに、主人公の称号が少なくとも「若武者」から「武者」に変わっているかと思いますが…話を進めたりすると、主人公の称号が変わっていきます。つまり、一五章クリア後、主人公の称号が変わる前までにこの特別合戦を出しておかなければなりません。特別合戦全制覇を目指す方はご注意を。
 以前も書いた通り特別合戦は出現させればあとはいつでもできますので、取り急ぎ合戦の出現だけはさせておきましょう。

 この合戦の特別なところですが――'勝利条件が「敵全滅」ではありません
 普段通りあちこちにつづらがありますが、その中に「ギヤマンの玉」というものが5つ隠れています。今回はそれを敵軍と取り合うのです。つまり、この合戦では敵もつづらを取ります。ギヤマンの玉は敵を倒せば取り返せるのですが、そのほかの道具は取られたままなので気をつけてください。…もっとも、この合戦では特別なものは何も手に入りませんが。
'
 他にも合戦終了後に特別なことがありますが――これは是非プレイして確かめていただきたいです。攻略と関係ないので。

 …合戦の仕組み書いたら真っ白になってしまった。まぁ、不可抗力不可抗力。

 今回は以上!
PR

この記事に対するコメント

毎度お世話になっています。

 確かにギヤマンの玉を全部集めた時のイベントは必見ですよね。

 ところで、もしかして称号を上げなければ全部の特別合戦は発生させる事が可能ですか?

【2008/07/03 18:23】イムヤ #92dbd175dc()[編集]

結論から…(微量ネタバレ)

近いうちに記事にも出すことになると思いますが…
ぶっちゃけ何度か 強 制 的 に 称号変わります。
とりあえずポイントは、
 特別合戦はさっさと出しておく
ことですね。
特定の章を終える前、が条件のものもありますし。

【2008/07/04 00:11】ギム【管理人】 #2aa0253807()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL