忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



機動武者大戦攻略10 ~特別合戦7/7

えらい久々になります、機動武者大戦攻略。
ていうか特別合戦の最後の1つを紹介し忘れてました。
ごめんなさい…

というわけで言っちゃいましたが、今回のテーマは特別合戦第七章です!



特別合戦第七章「たまや~! かぎや~!! 老花火師の夢よ、再び……

【出現条件】
 第三〇章クリア後、昼に愚悪殿村の民家で会話をする。

【合戦場所】
 '愚悪殿村'

 さて、機動武者大戦の特別合戦は全部で七つ、これで最後になります。大将軍列伝に比べると少ないですね。
 で、この特別合戦がどんなものかというと…'参加者は頑戦車と頑巨砲だけです!! そして敵は動かない攻撃しない鳳仙花だけです!! まぁ早い話この二人の段位上げのための特別合戦です'。何でこのような合戦なのかは実際に特別合戦を発生させて、ここまでのいきさつを見ていただきたい。
 また、この合戦は'負けてもイベントがあります。…というか、運が良くないと初見で勝利条件満たすのは無理な気もします。私は負けました。がんばって勝利イベントを見るか、イベント無視してひたすら二人の段位を上げるか…プレーヤー次第です。どうしても勝ちたいけど、やってみたらぜんぜん勝てない…という場合は、次の行のあぶり出しへ。'
 珍しく勝利のためのアドバイスも少し。'「当たり」の鳳仙花はフィールドの上の方にいます。全体攻撃を利用して、上の方を重点的に攻めてみてください。あいまいだけど具体的な場所は私も覚えていないのです…(汗)'。

今回は以上!
次はアイテムにでも焦点当てようかしら。

PR

この記事に対するコメント

大鋼が綺麗だった……

 ここに詳細を書いてしまいますが……、

 記憶が正しければ、本物の鳳仙花は正確には右上、つまり右上のつづらの所で射程三の攻撃をすれば当たる位置にいたはずです。
 私は初っ端に、頑巨砲が適当に撃ったのが当たってしまい、うっかり全てのつづらを取らずに終了しかけました(笑)。少しでも早くつづらをとりたければ移動力の上がる装備をして参戦するといい思います。
 しかし負けた時のイベントもあったとは……見たかったなぁ。

 また拍手でも送信しましたが、この間無事に機動武者大戦のEDを見る事ができました。これも攻略を記してくださったギムさんのお陰です。重ね重ね感謝します。

【2010/03/29 10:06】イムヤ #294cea6b81()[編集]

詳細感謝!

おぉー詳細ありがとうございます!
そしてクリアおめでとうございます!
気まぐれすぎる更新ペースで、足りた情報、足りなかった情報、色々だったと思いますが・・・;

負けイベントは・・・はい、意図せずミッションクリア失敗しまして。(笑)
もしかして2~6章もあるのかな・・・ちょっと調べてみたいところです。
(でもそこまで行くまでにくじけそう・・・)

【2010/03/29 20:41】ギム【管理人】 #8de8c13a98()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL