忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



機動武者大戦攻略4 ~黒いあのヒトを仲間にしよう!

 二連続で特別合戦ネタだったので、今回は1回目に続き仲間関連のネタを。

 さっそく…今回のテーマは黒いあのヒトを仲間にしよう!

 黒いあのヒト…まぁ「超機動大将軍」編のあとの話ですから、誰かは予想つくと思いますが… …宇折堕じゃないよ?(蹴)

 今回もネタバレ同意の上、続きをどうぞ。



魔星風雲再起

 魔星&風雲再起です。…千手姫のときみたいにデカイ絵がなかった…。そういえばこいつらはまともに描いたことなかったなぁ。

【仲間にする条件】
 魔星(&風雲再起)が参戦した章で、魔星の体力の半分を奪う。


 条件を満たすとイベント会話が入り、魔星が味方につきます。魔星が味方になれば風雲再起も一緒についてくるので、風雲再起は放っておいてかまいません。もし「この章風雲再起いなくても…」と思ったら、経験値稼ぎのために倒してしまうのも手です。(かわいそうだけど)
 「魔星の体力の半分を奪う」と言うのは、自軍の攻撃だけでの話です。魔星の体力が半分になる、ではありません。魔星は初め、敵にも味方にも属さず、近くにいる風雲再起以外のキャラを攻撃してきます。当然覇道闇軍団も魔星を攻撃してくるので、魔星がやられてしまわないよう注意が必要です。
 魔星を仲間にしてもしなくても、'物語の大筋は変わりません。自軍の戦力が増えることと、戦闘開始・終了時の会話が一部変化するだけです。しかし折角なので魔星のいるとき・いないとき両方の話を見たいですね。'
 魔星が仲間になる章ですが、'第一二章~第一四章、第二四章~二七章、の二回です。入ったり抜けたりするので、再会したときは再び条件を満たす必要があります。ちなみに他にあと一回仲間になる機会がありますが、そこでは条件ナシで味方になってくれます。'

 ちなみに魔星は風雲再起に騎乗できます。魔星と風雲再起を隣り合わせて、魔星の行動時に「特殊→騎乗」と選びましょう。'体力は魔星・風雲再起の合計値となり、必殺技は別カウントになります。また飛行能力を身につけ、移動し放題です。ただし空中で下馬してしまい、万が一どちらか片方だけが陸に戻ってしまうと、もう一人は空中に置いてけぼりにされますのでご注意を。なお、下馬後の二体の体力は、騎乗時の残り体力が半分ずつ割り振られます。'

 「俺の剣は味方も巻き込む!」みたいなことを言う魔星ですが、実際味方になると'味方は一切巻き込まない'のは秘密情報です。

 今回は以上!
PR

この記事に対するコメント

なつかしい・・・・

初めまして

PSで初めて買ったソフトなんですよね これ・・・・
限定版の意味もわからず買った記憶あります

個人的には攻略を続けていただきたいです
ギヤマンの玉を確か取れなかった記憶があるので

【2008/06/02 12:31】オルフェ #8d30eb48dc()[編集]

初めましてー。

こちらこそ初めまして。

「機動武者大戦」は中古で買うと、
限定版のディスクによく辿り着くみたいですね。
私が持っているのも限定版でした。
(当然プラモは付いてない……)

攻略は当分続けていくつもりです。
仕事での帰宅時間やその時の気分・体力により、
今の更新ペースを保てるかは分かりませんが…(汗)

これからもよろしくお願いします。

【2008/06/02 21:14】ギム【管理人】 #2aa0253807()[編集]

メッキのゴット丸ですよね?

 私も機動武者大戦は中古で限定版だったのですが、手がつけられていないメッキのゴット丸がセットになっていたのにビックリした記憶があります。レアすぎていまだに組み立てられません(笑)。
 ちなみにセリフについてですが、魔星は女性が話しかけると口調が優しく(?)なりますよね。あとはメロンでしょうか。女性と脇役(ザクキャラ?)への態度に一人ウケていました。
 長文ですみません。お仕事頑張ってください。

【2008/06/03 16:33】イムヤ #294dd36cb4()[編集]

プラモ付きとは…

長文コメントでも、このぐらいだったら問題ないですよ。
しかし、中古でプラモ付きとはすごい…

久しくやっていないので魔星のセリフは忘れてしまいましたが、メロンは覚えています。
私は蜃鬼狼に話しかけたり、風雲再起で味方と話したりするのが好きでした。(笑)

【2008/06/03 21:46】ギム【管理人】 #2aa0253807()[編集]

黒いヒトを…。

ちょうど欲しい情報が!

はじめまして。
ちょうど剣を盗まれる魔星の痴態が見られる章にたどり着いた者です。
PSがフリーズしなかったらそのまま魔星を除く敵だけ全滅させてしまうところでした(笑)

図鑑での分類が頑駄無軍団になっていたので、きっと味方になるんだろうと思ってはいましたが、条件があったとは。
早速ぶった切りにいきます。

@プラモは某聖地で1500円で売っていました。
うん年ぶりにもう一回くらい作りたいかも。

【2008/06/22 00:20】faph #5497cf37d5()[編集]

殴り合ってください(笑)

faphさんはじめまして。
情報が役に立ったようで何よりです!

私は初回プレイで敵に先を越され、がっかりしました。
せっかく最後まで生かしておいたのに…

【2008/06/27 23:49】ギム【管理人】 #2aa0253807()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL