忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



徒然書いたら長文(笑)

弟のパソコン関連で、ちょっと気になる表示が私のパソコンに出てきたので、「これはいかん」と思い何度か弟の部屋に調査やら報告に行ったら、最終的に嫌そうな顔をされた。
友達と話したり動画見たりしてる所で確かに私は邪魔だったろうが、その反応は泣きたくなるよ。お前のパソコンだろうが。恩着せがましいかもしれないが、これでも一応善意だよ。

…このことをぐちぐち書いてたら長くなった上、若干鬱っぽい文章に見えたので、全削除。私の愚痴はいかんな。

とりあえずネットワークと共有の設定が何かなってたみたいだから、今度こっそりファイアウォールの状態でも確認させてもらおうかな。使ってるときに行くとまた嫌そうな顔されて泣きたくなるから。



■仕事の話

 何か仕事の締め切り近くなって忙しくなってきた。残業してます。
 ていうか、「これでイケるかな」と思ってプログラム修正方法とか出すんだけど、やっぱりあんまりよろしくなくてやり直しを食らってる。
 3月末まではサーバーいじりみたいなことやってたから、プログラミングは勝手がわからない…マクロしかやったことねェよ…(←この辺のカタカナ気になったら「IT用語辞典」とかで検索してください;)
 うー…はじめに作業任された時はこんなに複雑な修正しないと思ってたのに…ていうかそう難しくないみたいな話だったのに… やっぱりふたを開けて調査・計画してみないと何がどうなるかわからんのね…
 …でもまぁ…プログラム楽しいけどね、まだよくわからないこと多いけど。残業もさほど苦ではない。(定時に帰れるならそれに越したことはないけどね)


■サイトの話

 ヤベェ、7月だ!! 7月になったら暑中見舞い絵トップにあげるんだーとか思ってたのに!! 今度のweb拍手はイラストにするんだーとか嬉々としてたらこのありさまだよ!!
 何とか前半のうちにトップ絵更新くらいしたいなぁ。


■三国伝の話

 津島先生のマンガ第一話を見て「私の中で、本当の意味で三国伝始まった!!」と思ってたとこですが。
 何かコミックワールドと言いケロケロエースと言い、私の中で曹操の株が急上昇。風雲豪傑編でやや低かったのが英雄激突編でさらに落ちていたというのに。
 その一方、風雲豪傑編で最も好きだった司馬懿の株は英雄激突編からずっとガタ落ち。(笑) そして曹丕に至っては最初からほぼ底辺。(爆)
 …あくまで私の中の話。
 あ、孫権たち、っていうか轟のメンバーははじめから高くて、落ちる気配がありません。…劉備たち? 実はずっと真ん中からそのちょい上というか…(脇役好きですすみません)
 とりあえず、馬超が最後まで主人公であり、劉備が帰ってきてもその地位を失わないように頑張ってほしい。もちろん劉備には大将軍クラスになって活躍してほしいんだけど。でもやっぱりフェードアウトするかのように主人公交代はしないでほしい。まぁ、主人公と大将軍が最終話でどっちもきちんとしてた時代だってあるんですから。ねぇ。


■絵の話

 ぴく武者でネタ描こうと思ったけど仕事とかサイトとか他のこととかで全然手つかず! やるとしたら、とりあえず手始めに自作キャラだけでなんかやるのが良いかなぁ。
 ところで私の絵って何なんだろう。ばーっと描いてばーっと塗るのが基本的に楽しいんだけど、それで良いのかな。時間かけて根詰めないと良い絵じゃないのかな。
 普段のスタイル(前者)はそうそう変わらないと思うんだけど、キリ番リクエストとか描いてると何となく悩ましい。
 そもそも根詰めようとすると途中で「あれもよくない」「これもよくない」と優柔不断さがどんどん出てきて、結局保存せずにSai終了、ってことにも良くなるんだけど。
 ていうか私は、はたして、自分のために絵を描いているのか。他人に楽しんでもらいたくて絵を描いているのか。
 …。
 どっちかっつーと前者なのかなぁ|||orz 自分が楽しいネタで他の人も楽しんでもらえたら幸いだなぁみたいな。(翼神編やインタビューもそんな感じが強いかも)

 そう考えると、更新遅い上、よくマイナーネタに走るうちのサイトに来てくれる皆様には。感謝せずにいられない。
 本当にありがとうございます。
 ものっそいマイペースですが、根を詰めきることができない私ですが、これからもサイト続けます。頑張ります。


■余談

 書いてるうちにこういう気分になっただけで、別にサイトについて悩んでたわけではないです。念のために。
 考えるままに文章打ってるとよくこういうことになる。(笑)

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL