忍者ブログ

スパロボUXプレイ日記12-13日目 ~第11話

※プレイ日記のため、ネタバレが含まれる可能性があります
コメント欄等でのネタバレはご遠慮ください。なるべく事前情報なしでやりたいんです。切にお願いいたします。


スパロボ攻略本買いました!(だいーぶ前に)
ツメスパコードだけ確認して、他はまだ見てないですけど…!
中身見るのはいつになるかな…



第11話 招かれざるもの

2013/6/25
 リチャードが戦線復帰絶望、でも死んではほしくないので、このままおとなしくしてくれることを祈ります…。アーニーがオルフェス乗るみたいなので、きっと大丈夫…ですよね…?(汗)
 次々新しいキャラが出てきて、別の話が始まって、私の中の混乱も始まりました。新勢力と連邦、どちらが敵なのかわかりません! 一応赤をメインに狙ってたんですが、いつの間にか連邦は敵の手により全滅していました…。

2013/8/20
 すれちがいMii広場の新ゲームとか、ピクミン3とか、ガンダムバトルオペレーションとか、色々ハマってたら約2か月…月日の流れって早い…。久々のプレイで感覚が戻ってきません(キャラの性能の把握とか)。
 いつの間にか三位一体星龍斬とか増えてて燃えました。外したけど! 近くにいないと発動できないとか、機動武者大戦にあった「袋だたき」「悪だたき」を思い出します。ちなみに、敵最後の一体へのトドメは三位一体真龍斬でした。超強い。
 最後に敵UNITが超増えてビビりましたが、イベント演出だったので安心…。ジンさんが久々すぎて、何の人か一瞬思い出せませんでした…。孫尚香と陸遜が人間としてさらわれてたので、次の話が楽しみです。
 トップエースは孫権(48)・森次(47)・山下(44)に! …山下さん、いつの間に…。

 三国伝勢がSSサイズなのに、フェイがMサイズということに驚愕。普通にみんなと話してるから、てっきり人間サイズだと思ってたんですが…もしかして自分と同じ形のメカに登場しているんでしょうか? あと戦闘シーンが何か色々ヒドい(褒め言葉)のでどこから突っ込めば良いのか…。
 話の筋が分かるまでしばらくもやもやしそうですが、また時間を見つけてちまちま進めていこうと思います。


ちょうど11話が終わるところまでやったので、今回はここまで。
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL