忍者ブログ

イラストにインタビューに

珍しく1週間ちょっとで更新ですよ。

しかし、前回17枚超の絵を更新したのに、今回も10枚以上絵を追加とか、今までの私と比べて何かがおかしい。
急にバツーンとやる気が切れないといいなー…
まぁ、普段もサイト更新した後(特にインタビューと翼神編)はやる気途切れちゃうんだけどね……どうなることやら。

以下、自分のメモ(記録?)を兼ねた無駄っぽい補足。



■web拍手お礼画面ログ
 何か300×300で絵を描くのが楽しくて。それをそのままネタにしてました。
 そういえばこのネタを使い始めたころから拍手の量がすごく増えました。コメントもたくさんもらいました。ありがとうございます!

■イラスト集
 お礼ログと同じのは割愛して。
 四コマは三国伝アニメを見てピンと来て描きました。エンディング曲がいつもの歌だっただけでなく、あの絵がたまらない。
 呂蒙はコピペなんですが、それはそれで位置合わせとか色々めんどいかった。(笑)

■インタビュー
 キリ番でインタビューも受け付けるようになって、初めて完成しました。
 完成が遅かったのは私の怠慢のが大きくて(ごめんなさい)、けっこう他の方からの提案も形に出来るとわかりました。あくまでそれなりに知ってるキャラって前提でしょうが。

■翼神編の不足情報補填
 ようやっとアイコン出そろった。実は水波と十仲威号は色決まってなかったんです。その証拠(?)に、先にアイコンを作っていた十仲威号、今回キャラ絵を描き上げるとともに、アイコンの色をこっそり修正しました。
 予告絵を先に進めるつもりだったのですが(ラフを使って出せるから)、次回登場予定キャラのデザインが定まらないので先延ばしになりそうです。もはや予告の意味がなくなるかもしれん…。(次の話の更新予定は未定だけど)


さて…次は何をしよう。

最近まともに文章書いてないから、翼神編あたりをすこし書きたいし。
足りないキャラ絵も描きたいし。
インタビューの次のネタも2つ(次のリクエストと、キリ番無関係)あるし。
機動武者大戦の特別合戦使って短編小説も書いてみたいし。
サイト更新にはならないけど、ぴく武者(Pixiv内企画)でキャラ作りたいし。

まぁ、また気分と合致したものが進むんだろうな。
これでさらに絵を描きためる事態になったら、良くも悪くも笑うしかないんだけど。(笑)
PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL