忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Sai購入

ペイントソフト「Sai」、ライセンス購入しました。
キャンバスが回るので、ぐるぐる動かして線画も描けます!!(←パソコン上でなぜか特定の方向への線が引けないという弱点がある)
さっそく新しいトップ絵をすべてSaiで仕上げました。



Sai導入には、「Vistaにして以来AzPainterの様子がおかしい」という原因があったんですが、こっちについても購入前に解決しました。
ペンタブの設定に「プレスアンドホールド」というよく分からないものがあり、それがONになっていたため反応がおかしかったようです。
これでドット丸出しの絵も安心して描ける!!

ところでお絵かき掲示板で、インタビューアイコン作製工程を公開しようと思ったんだけど(←やりたかっただけ 笑)、様子がおかしい。
いつも使ってる動画ありのツールで描こうとしたら、元に戻すとか、塗りつぶしとか、投稿とか、そのあたりのボタンが見当たらない。Internet Explorer 7でも、Fire Fox 3でも。
何なんだろう…せっかく復活させたのになぁ…

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL