忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



機動武者大戦について何か言ってみる

未だテスト中。とりあえず…何か言ってみようかと。
ついでに「続きを読む」みたいなのも使ってみる。

■概要
機動武者大戦…PS用ゲームソフト、シュミレーションRPG。
「超機動大将軍」と「武神輝羅鋼」の間に起こった戦いの物語。
シュミレーションRPGはどうも苦手なんだけど、オリジナルストーリーってこともあり頑張った。

■出会い
それは古いボンボン(武神輝羅鋼やってる頃)を読み返しているとき、目に飛び込んできた、カラーページの何か見慣れない武者三体。
ゲーム「機動武者大戦」の広告だった。後に知ったが、そこにいたのは主人公の月影・龍虎・飛燕(名前はデフォルト)。
面白そうと思い、弟に頼んでそのページをもらったのだが、何せその記事に気付いたときはすでにゲーム発売からかなり経っていた(連載は天星七人衆かそれより先だったはず)。
そのため中古で売ってないか探し回りました。
でも近場では全然見つからなくてほぼ諦めました。
…しかししばらくの後、友達と出かけた帰りに何となく寄ったゲーム屋に――あった!!
普段ゲームとか買うときは「買おう!」と決意を固めてから買いに行くのが習慣だったのですが、その時はテンション上がりまくりで(友達の前なのに)、その場で衝動買いをしました。





■で。
しかし、実は私、シュミレーションのレベルアップのシステムが元々性に合わないらしく、その手のゲームをクリアしたことが一度もなかった。
「機動武者大戦」もハイテンションで始めたものの、まーなかなか進めるのに時間がかかり、何度か中断を…。
でもデータ好きの私にはキャラクターの図鑑がツボで、止まっては再開してを繰り返しました。
一回目の月影では適当に進めましたが、二回目の龍虎ではストーリーも細かくチェックしながら進め、その後敵キャラ・シナリオの魅力にどっぷり。
攻略本も中古本屋で奇跡的に発見しました。もうホントに奇跡だと思う。
そして現在、話の通じる相手もほとんどいないのにサイトに小説とか絵とか、「歴代武者インタビュー」にゲスト出演とか、色々ネタをやってます。
…でも実はまだ飛燕で最後まで行ったことない。


…機動武者大戦よりSD戦国伝自体にハマったきっかけを語るべきか?
……まぁ、誰も聞いてないだろうしどこからでもいいか。
とりあえず次から思いつくまま書くのはやめよう、まとまらん。

このブログ、サイトに連結するのいつになるだろう…。
そして、連結するときテストとして書いた記事どうしようか…。

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL