忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



変換バトンとか

生きてます。(笑)
殺駆頭が難しかったり、ピクミン2に心が揺れたり、「聖☆おにいさん」1~3巻まとめ買いしてハマったりしてますが、元気です。
殺駆頭…ゴールデンウィーク中に最低でも地塗りまでは終わらせたい……がんばろー。

…さて、正直なところ殺駆頭は描いたり消したり繰り返し、そのほかもネタが頭の中でしか進んでないので、あまり書くことないんですよ。
てなわけで久々にバトンをば。



変換バトン
※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!
※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。
※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。
※カッコの中は読み仮名です。かっこの中の言葉を入力してください。


山さんのところで拾いました。
どんなに優秀でも明らかに誤変換しそうな言葉が多いので、ツッコミながらいこうかなーと思いますよ。

1.神は死んだ(かみはしんだ)
⇒神は死んだ
 …優秀。(笑)
2.十一時二十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
⇒十一時二十八分九秒
 …優秀!(笑) しかし変換より誤入力の方が心配だ。
3.君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの?)
⇒君もかが耳に来たの?
 …早くもカオス。
4.分かったろ離婚は日本の文化だ(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
⇒わかったロリコンは日本の文化だ
 …日本語なら「分かったろ」の段階で点打てよ。
 ていうか明らかに狙ってるよ。
 離婚が日本の文化かどうかは不明。
5.ラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)
⇒ラーメン味最低
 また狙ってるし。
6.豚角煮丼(ぶたかくにどん)
⇒豚角煮どん
 惜しいなぁ。
 親子丼の方が好きです。
7.見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)
⇒見ざる言わざる聞かざる
 …こっちのが普通じゃね?
8.ノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい)
⇒ノリノリで恋したい
 恋はノリじゃ続かないんと思うんだ。
9.ホリエモン大好き(ほりえもんだいすき)
⇒ホリエモン大好き
 むしろ嫌いです。
10.ジミヘン(じみへん)
⇒ジミヘン
 何語?
11.浅香唯(あさかゆい)
⇒朝霞油井
 誰?
12.二往復(におうふく)
⇒二往復 
 …特に言うこともなく…
13.福袋買った(ふくぶくろかった)
⇒福袋買った
 まともまとも。
14.怪盗ルパン(かいとうるぱん)
⇒怪盗ルパン
 おー。
15.委託内容(いたくないよう)
⇒委託内容
 これは誤変換するかと思ったけど。
16.結婚・・・したい(けっこん・・・したい)
⇒結婚…したい
 普段使ってるから3点リーダーは変換しても正解でいいよね。
17.彼女のですます口調(かのじょのですますくちょう)
⇒彼女のデスマスク超
 超とかw SD戦国伝でわりかし出てくるからね。
18.4年2組(よねんにくみ)
⇒四年二組
 2番の時間は漢字要求しといて、こっちは数字要求するっておかしくね?
 つーわけで正解でもいいよね。
19.岡山県玉野市田井(おかやまけんたまのしたい)
⇒岡山県玉野市体
 たぶん考えた人の狙いとは違う誤変換だろうなぁ。
20.黒うさぎちゃん(くろうさぎちゃん)
⇒クロウサギちゃん
 黒がカタカナになったのはびっくりだが、これでも良くない?

さて…
採点が面倒だ。
もう大体の雰囲気で成績「まぁまぁ」でいいかな。(笑)

ところで、お題よりも「変換」「正解」「採点」が文章に合わない候補ばっか(返還、政界、祭典etc)先に出てくるのがムショーに腹立ったんだけど。
やっぱり、まだ半年も使ってないと私の変換に慣れてくれないんだね。

…つーかアレか、文章ネタパソコン新しくなってからあんまり書いてないからか。
小説書きたいなー。
インタビューのネタはあるし、翼神編は年末に断念したものが書き途中だし、漣月も案はあるんだけどなぁ。
…まぁ、今はもう少しキリ番頑張ろうかなぁ…

PR

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL