忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/04/23 [PR]
no text
2018/02/21 サイトリニューアル(トップページ)途中経過(3/11完了)
自分のやる気を保つために、途中経過をのせてきます。 毎回記事書くほどでもないので、この記事を更新していく形にします。 ⇒2018/03/11、トップページ完成しました。 具体的な途中経過は
2018/02/18 HPリニューアル検討中(近況報告)
ご無沙汰しております。私自身はpixivやtwitterでの行動が主になり、SD頑駄無以外を描くことの方が増えてきました。 そんな状態でも、今もサイトを閲覧して下さたり、web拍手を押してくださったり
2016/04/03 日めくり遅延
日めくり作成が遅延しております…4/9までしかできておりませぬ…orz 作成開始時期や作成枚数の問題もさることながら、食べ物縛りが意外とキツイっす… 夜、描い
2014/02/17 サイト更新できない…⇒2/18解決
2014/2/16(日)の夜からサイト更新(つってもいつもの日めくりですが;)を試みてるのですが、うまくいかないです。 どうも同じエラーになっている方は多いようなので、サーバ側の対応待ちになりそうです
2012/01/01 新年!
喪中なので祝いの言葉は省きますが、皆様昨年はありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。 喪中なので年賀イラストの更新はありません、すみません; もう少ししたら寒中見舞いイラストを

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サイトリニューアル(トップページ)途中経過(3/11完了)

自分のやる気を保つために、途中経過をのせてきます。
毎回記事書くほどでもないので、この記事を更新していく形にします。
⇒2018/03/11、トップページ完成しました。

具体的な途中経過は続きから。

PR


途中経過→

HPリニューアル検討中(近況報告)

ご無沙汰しております。私自身はpixivやtwitterでの行動が主になり、SD頑駄無以外を描くことの方が増えてきました。
そんな状態でも、今もサイトを閲覧して下さたり、web拍手を押してくださったりする方がいて、ありがとうございます。

最近仕事でhtmlを触る機会があり、サイトのリニューアルをしてみようかと考えるようになりました。いくら最近更新がないとはいえ、スタイルシートすら使ってない、iPhoneから見たら文字化けしてるようなのはどうかなーと。
ちょうど手元に、7年前にサイトリニューアルしようと思って買ったHTMLの本もあるし…(死んだ目)

ひとまずトップページから手を付けていく予定です。リニューアル中は新しいページと古いページが混在した状態になる予定です。なるべくリンク切れを起こさないように気を付けます。
途中で力尽きて、あるところは新しく、あるところは古いまま、となるかもしれません……歴代武者インタビューと資料集ページは、特に危ないです(htmlがだいぶヒドいので移行が大変そう…)。

どこまでできるかわかりませんが、生暖かい目で見ていただければと思います。


日めくり遅延

日めくり作成が遅延しております…4/9までしかできておりませぬ…orz
作成開始時期や作成枚数の問題もさることながら、食べ物縛りが意外とキツイっす…
夜、描いてる途中にお腹減ったりとか…(そうじゃない)
とりあえず遅れてはいますが一年完走はできるよう引き続き頑張ります…


サイト更新できない…⇒2/18解決

2014/2/16(日)の夜からサイト更新(つってもいつもの日めくりですが;)を試みてるのですが、うまくいかないです。
どうも同じエラーになっている方は多いようなので、サーバ側の対応待ちになりそうです…。
カレンダー以外ほとんど更新のないサイトなので、こんなブログまでご覧になる方は少ないかもしれませんが、ひとまずお知らせまで。

2014/2/18(火)追記:
サイト更新できました!
やはり、サーバの障害だったようです。解決したので一安心…。


新年!

喪中なので祝いの言葉は省きますが、皆様昨年はありがとうございました。今年もよろしくお願いいたします。

喪中なので年賀イラストの更新はありません、すみません;
もう少ししたら寒中見舞いイラストを用意しますー。

ちなみに、去年は機動武者大戦ネタでこんなこと↓をやっておりました。

落描きも積もれば日めくりカレンダーになる by ギム on pixiv



…ファイルがデカいので、ひとまずPixivへのリンクのみで失礼します。
サイトでもどういう風に公開するか考えております…!