忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



機動武者大戦攻略5 ~特別合戦3/7

 えらい久々になりました。やる気の浮き沈みが激しいもので…。

 今回のテーマは特別合戦!!
 細かいことは今までどおり、特別合戦第三章をご紹介します。



特別合戦第三章「勝負だ! 鬼ヶ島!!

【出現条件】
 まず、第一三章をクリア後、不論帝悪村の民家で会話をする。次に、第一四章をクリア後、里武守村の民家で会話をする。

【合戦場所】
 '鬼ヶ島'

 …どんどん条件がややこしいことになって来ました。とりあえずポイントは、合戦出現に手順があるということです。
 久しくやっていないので、一四章クリアごとに不論帝悪村に行くとか、先に里武守村に行くとかしたとき、どうなるか覚えていません…。(もし確認できたら記事書き換えます…。)

 ところで今回は合戦場所も隠しました。何故かっつーと、合戦の内容に関わってくるからです。別に戦いの攻略にはならないけど、ストーリーには関らないこともないので、一応。

 さて…この章の特徴ですが、まず、ここでしか手に入らない道具があります。それは'「封鬼丸」'。'妖怪に対する攻撃力が上昇する装備品です。'コレクターの方は是非、全てのつづらを開封してください。
 また、前の章同様'称号'がもらえます。今回は'「剣豪将軍」'! しかし、やはりこの場合も'称号'をいただいてしまうと、後の特別合戦が一部出現しなくなります。'もらうか、辞退するか、よく考えましょう。'

 まとめの文が早くもネタ切れ。記事のネタはあるから、結びも考えないと…。

 今回は以上!



2008/9/28 追記

 攻略本を読んでいたら、'称号の効果'見つけました。'「剣豪将軍」は、剣の攻撃力が上昇します。主人公は全員刀を持っていますので、誰でもありがたく頂戴できる称号ではないかと。'
PR

この記事に対するコメント

オコシと煮付けと焚き火と団子でしたよね?

 確か十三章クリア後にフロンティア村で会話をして、十四章クリア後にもう一度訪れればよかったはずです。

 説明書見た時、これらは何に使うだろうと首をかしげましたが、答を知った時は一緒に攻略中の身内共々うけました(笑)。

【2008/06/19 14:27】イムヤ #92ce411727()[編集]

謎の道具群

おぉっ、追加情報ありがとうございます!

私もアレは笑いました。
まさかあんな理由があろうとは…。

【2008/06/27 23:45】ギム【管理人】 #2aa0253807()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL